TENとは
「ヘタレの人」→「TEN@ヘタレ」→「TEN@モンハン小話」→「TEN@三十路ロリ」と名前が変遷している。
TENの由来は愛猫「天」に由来する。
性転換「涼宮ハルヒの憂鬱」動画のコンピューター研究会部長♀役が当たり役。ヘタレの由来通り持ち役はヘタレな可愛い役が多い。モンハンの「寄生プレイ=姫プレイ」を歌ったネタ動画(TEN本人は寄生プレイを否定。)「替え歌・モンハンしなさいっ!‐ニコニコ動画(ββ)」がソロ歌唱動画では再生数が多く、歌唱力に何故か定評がない。歌唱が演技なのか天然なのか論議を呼んだ。[要出典]
何だかんだで結構流行物の「男女」「なのです☆」「お嫁にしなさいっ!」「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」等祭り動画に一通り手を出す祭り好きである。
最近は実況動画に力を入れている。大神実況は毎回コンスタントに再生数5桁、初回は再生数34万越えなど、TENの名前をニコニコ動画内に大きく知らしめた。泣いて笑って大騒ぎしてとTENらしい非常に奔放な実況となっている。
また自慢の飼い猫のちゃくれと天、飼い金魚の動画も投稿。飼い金魚は金魚すくいで救ってきたものが多い様子。なぜかピンポンパールの水槽にはドラゴンボールのスーシンチュウが沈んでおり、いつか悟空が来てくれるのを待っているとかいないとか。
実況動画にCAPCOMゲームPS2版「大神」の実況で参入。破綻した三十路ロリキャラが好評の動画シリーズ。
2010年2月7日約8ヶ月の時を経て全97回で堂々の完結を見た。
ラクガキ王国実況。大神の主人公アマ公ことアマテラスを作成。
本人が管理するコミュニティにて2009年11月から生放送開始。
誕生日の12月3日には誕生日&誕生日までにクリアできなかった謝罪放送行う。
2010年から本格的に生放送に手を出し始める。
カメラテストや暇つぶしの雑談放送、BL小説朗読放送など何かと楽しんでいる様子。
妙齢だからか露骨な下ネタにも全力で対応し、自身の傷を広げることもしばしば。胸の大きさや年齢に関するコメントにたいしては厳しく当たるが、美味しいと感じている節も。ときおり動画にもあげている天とちゃとらを映す猫枠を取ろうとするが、すぐにどこかに逃亡してしまうため、ほとんど成功したことがなく、いつもの雑談になってしまう。
小話、ヤサグレ、茶番劇など、実況だけでは見られないようなTENの顔が見られるのが特徴。
コメントも1000を越えることは珍しくなくリスナーも3桁余裕の人気放送となっている。
2010年2月14日に行ったバレンタイン放送では、チョコレート作りを生放送。不気味なチョコレート的存在のものにまるで呪詛のような文字と絵を描き、多くのリスナーを驚嘆させた。2月14日に行った全放送で2000コメを突破するなど、リスナーの反響が大きい放送となった。
急上昇ワード改
最終更新:2026/01/09(金) 05:00
最終更新:2026/01/09(金) 05:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。