にこちゅ! 生放送

ニコチュ

1.5千文字の記事
これはリビジョン 657579 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
にこちゅ!

|Q&A

にこちゅ!にて各ゲストさんに寄せられた質問と回答を掲載。→記事へもどる

第12回ゲスト:さちすさん

Q. 名前の由来は?
昔飼っていた猫の名前が「幸福」から一文字取って「フク」という名前だったので、
もう一つの文字を取って幸(さち)と名乗りはじめたのがきっかけ。
sachisfactoryは、「幸がものをつくる場所」という意味で、長いので「さちす」と名乗るようになりました。

Q. 好きなタイプ、SかMか、血液型は?
年齢はどの位?どの辺に住んでるの?
  • タイプ→ゆったりまったりしてるのが好きです。
  • SかM→ほぼMだと思うけどたまにS扱いされることがある。
  • 血液型→典型的なA型。
Q. 自分の萌え属性は?人物を描く時は何処から?
  • 萌え属性→ 明るめの色でゆるくパーマのかかった長い髪の毛のキャラが好きです。
  • 描く順番→ 描き方にもよるけど、頭のアタリから描くことが多いかなぁ。なるべく全体的に描くように心がけてます。

Q. 使っているPCは、OS、ブラウザ、ペンタブは?
  • PC→友人に作ってもらった自作(他作?)PCです。
  • OS→Windows XP。
    MacBookも持ってますがこちらもほぼXPとして使ってます。
  • ブラウザ→大百科はFirefox、ニコニコ動画はSleipnir、ほかSafariとGoogle Chromeを使い分け。
  • ペンタブ→以前はFAVOのちっちゃいやつ(A6)で、今は友人のおさがりのintuos2(A5)
Q. 使っているペイントツールは?
グニャラペイント。
フォトショップ的なものやSAI的なものも試したけど使いこなせず。
Q. 1回のお絵カキコでどのくらい時間をかけますか?
6時間くらい普通にかかっちゃいます。遅いです・・。
Q. pixivにも出してますか?
同人活動等はやってますか?漫画も描きますか?
Pixivは大百科に来る前からやってます。
同人活動の類はやっていません。
Q. アナログ絵も描いてますか?絵の経験はどの位ですか?
アナログのほうが多いかもしれない。イラストは小中学生くらいから。一時イラスト描かなくなったけど、初音ミクブームで再開。
Q. 自分で描いたお絵カキコのベスト3を教えてください。
1 2 3






Q. 一番最初に描いた絵はどれですか?

大百科に来る前に、コミュ掲示板で6枚くらいお絵カキコ。
Q. 好きな漫画は、アニメ、映画、ゲーム、声優さんは、絵描きさんや漫画家・イラストレーターは?
  • 漫画→ジャンプの打ち切られそうな漫画。
  • アニメ・映画→最近「リリカルなのは」の映画を観に行きました。
  • ゲーム→対戦できて、一回がすぐに終わるゲームが好きです。格闘ゲームとかパズルゲームとか。
  • 声優→あまり詳しくはありません。強いて言うならルパン三世の山田康雄さん。
  • 漫画家→得に居ません。
  • イラストレータ→ほぼ居ないけど強いて言うなら白井影二さん。
  • 大百科→わかじさん、amaruさん、sonoさん。他にも書き切れないくらい思い入れのある方ばかりです。
Q. ニコニコを見るようになったきっかけは?
ニコニコ大百科を見る様になったきっかけは?
お絵カキコを始めたきっかけは?
  • 動画→アニメの本編がうpされてた時代、「ぼくらの」が観たくてニコニコに登録しました。
  • 大百科→コミュ掲示板に投稿したお絵カキコが消えてしまい、大百科不具合報告板に報告に行ったのが大百科を覗くきっかけになりました。
  • お絵カキコ→友人と作った内輪コミュニティの掲示板でお絵カキコして遊んでいたのがきっかけです。
Q. お絵カキコに対する要望は有りますか?
背景のロゴは無いほうがいいと思います。
記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: Pyun Pyun

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/18(木) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/18(木) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP