パメラとは、ポケモンを中心に様々なゲームを配信する生主である。昨年末からは偽トロを利用して配信している。
主にトリプルレート、ダブルレート、スペシャルレートの配信をしている。特にスペレはパメラ枠が無くなると過疎ることが多くスペレ愛好家は嘆いている。1日の配信時間は長く6時間枠+わくわくで2時間といった配信も見られる。よく放送する時間は平日は夕方から夜、休日は朝の予約枠。時期によってはヤーティでもシングルレート配信もある。時期によって配信頻度が激変する。レート配信の1枠目は準備で半分以上潰れることが多い。育成枠では頻繁に努力値配分をミスする。
パメラはトリプルバトルに関してはトップクラスの実力である。基本的には穏やかだが急所などで計算が狂うと「もお~」などと嘆く様子が見られる。
住人からはローテ枠を求められる(特に一枠目)が殆ど実施されることはない。ちなみにスナイパーたちはよくスナイプ時に珍しいポケモンを採用する傾向にある。(それ以前にトリプルレートには自然に謎ポケモンが発生しているので必ずしも珍ポケだとしてもスナイプとは限らない)
タグには対戦相手が使用した奇怪な型のポケモンが載っている。
第七世代ではサンムーン時代は最初期にダブルレート配信があった程度でほぼ配信が無かったが、ウルトラサンムーンになってからは18時間配信を始めとしてかなりの勢いで配信している。
ポケモン以外ではパワポケシリーズをよく配信していた。パワポケ枠は土日に予約枠でやることが多い。(※表完走しました。パワポケ新作はよ)
配信したRPGの例
配信したDTCG
また、土日には年数回フリゲ枠が行われる。
ヒヒダルマのこと。パメラが使用したリザドランゴリランドハリテニンフのゴリラパはトリプルの環境を破壊した。
意地っ張り拘り鉢巻ヒヒダルマをゴリラと呼ぶのと比較してそれ以外のヒヒダルマをチンパンと呼ぶ。また、よこどりを採用してる場合はインテリゴリラと呼ばれたりもする。
この枠由来の言葉では最も有名だと思われる。ヒヒダルマのフレアドライブを被弾してポケモンが倒れる際のコメントされる。場合によっては一列埋め尽くされる場合もある。ちなみにバナナとは意地っ張り拘り鉢巻ヒヒダルマの晴れフレアドライブを耐えられないポケモンを指し、クレセリアが代表的なポケモンである。
Aggron(ボスゴドラのこと)
ニョロボンのこと。育成枠途中の雑談を切欠に突如流行した。スナイパーがボンを使用するとAAが流れる。蛇足だがパメラ枠ではわこつの代わりにポケモンの名前(ボン、エモ、ンネ)が使われることが多い。
ズルメラ、ガバメラ、ママメラなどの形で使用される。
なるほどなおじさん「なるほどな」
キリキザン、ファイアロー、ゲッコウガ、マンムー等低耐久アタッカーのことを指す。しかし、最近は予想外の技などあらゆる場面で使われる傾向にある。
たまに枠に現れてイシツブテに関する長文を残していく。
とあるリスナーおよび彼が使ったポケモンのこと。最近はアズマオウのことを指す。
グラビティーアースクエイク(重力地震)パーティのこと。若干の入れ替えはあるが主にコジョンド、ドーブル、オーベム、ムシャーナ、ドサイドン、カバルドンで構成される。
パワポケシリーズに登場する開拓高校の校歌の出だし。映像、音声が止まった時には校歌を一節ずつ順々に流すゲームが行われる。流行った理由は校歌の一節にある「耕せ」の一言であり、これだけは多数流れる。ポケモンシリーズでの「たがやす」の技はエフェクトの激しい技として知られる。
歌詞
開拓精神パイオニア 大地根ざした教えあり
日々の行いたゆまぬ努力
実る成果が我が母校 切り開け耕せ開拓高校
開拓精神フロンティア 農夫が我らのことなれば
毎日耕せひるまぬ勇気
実る成果が世界の希望 育て育てよ開拓高校
配信の右上に居るやつ。初出はパワポケ13。
「ジナイダもそう思うな。」
リスナーも恐れるゲーム、禁忌のマグナのこと。1禁忌≒500円
ステラグロウの主人公アルトの鬼畜な行いを指してコメントされる。アルト4ねの略
tmtのこと
延長バグによるtmtの場合「これには野元も怒ってる」を始めとしてコメ欄が加速する。主が居ない方がコメントが多くなるのはなぜなのか
外部サイトにも用語集があるので検索すべし。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/23(火) 19:00
最終更新:2025/12/23(火) 19:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。