伊予柑(生放送主) 生放送


ニコニコ動画で伊予柑の動画を見に行く

イヨカン

4.9千文字の記事
これはリビジョン 344095 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

伊予柑とは、屋内、屋外問わず積極的に放送する実況生主である。

概要

屋内では英語の勉強をしたりインドカレーを作ったり、視聴者から送られてきた写真を弄って楽しんでいる。
屋外ではノートPCとe-mobile端末を片手に祭りやイベントなどさまざまな所に突撃。ナンパして大ヤケドしたり
参加者にインタビューしたりイベントに積極的に参加するなど、視聴者を飽きさせない放送を心がけている。
実際にどのような放送を行ってきたかは彼自身のコミュニティ(下記参照)が詳しいので、そちらをご覧頂きたい。

放送名は「おい、ゆとり! ○○するぞ。」 (○○は参加するイベントや実況する内容のタイトルをつける。)

「ニコ生企画制作部」というコミュニティも運営しており(下記参照)ニコニコ生放送の可能性を常に追求している。

明日泊めてください! ~宿泊リレー企画~

これは、生放送で夜の街を散策しつつ・・リスナーの家に一泊させてもらう企画。
だが、釣りメールも、ちらほら届く。しかし主はめげずに、リスナーからの招待を待ち続けている。

【同時に2つの企画が進行している。】

  • その日泊まった家主と、伊予柑が前日泊まった時に交換してもらった本を交換していく企画
  • 伊予柑のノートPCに家主のサインを書いてもらう企画

=宿泊名簿= (便宜上、提供者のことを「家主」と記載する)
スクロールする事で、宿泊記録が読めます

<
宿泊日 提供者(家主)

エ ピ ソ ー ド 

6月1日 aurevoir_enfants
(オゥルヴォワール)
船橋から。家主はニコ生の生主で大学院生。メンチカツを食べながらニコ生について語り合った。放送中、家主が出してくれた毛蟹は放送終了後にちょっと食べたらしい。交換した本は、「はじめての構造主義(橋爪 大三郎)」
2日 ×(家主なし) 新宿から放送。ラーメン食べてウロウロ。当日以降の家主候補は現れず。
放送中メールチェックを行うも釣りメール多数。新宿のネットカフェに宿泊。
3日 Zanpei
(ざんぺい)
溝の口から放送。家主は今日の今日まで伊予柑を知らなかったリスナー。ノリで応募したという。ピンクマンが好きらしい。普段視聴している生主について語り合った。交換した本は「わかる、話せる、トラベル韓国語会話(Can★Doコンパクト百科シリーズ)」
4日 りっつ
(逆から読んだら「つっり=釣り」)
銀座から放送。募集メールによると「女性二人で同居している」との事。
開始直後「帝国ホテルまで来て」というデコメが送られてくる。怪しがりつつロビーに入り確認メールを送信。従業員に凝視されつつ待機。1分ほどで着信音が鳴り、チェックするとそこには・・・
「釣りだよww」
の6文字が並んでいた・・・。傷心しつつ入れる居酒屋を探しているところで放送終了。その日はカプセルホテルへ(5日放送より)
5日 山本U
(やまもとゆう)
馬橋から放送。家主は@ピザーラチャンネルに出演しているピザーラ社員。伊予柑とピザーラ常務(チャンネル局長)は面識があり(『おい、ゆとり!釣り堀でコイキング』参照)、今回の応募も常務命令らしい。家主の家には壁一面ピザーラポスターが貼られていた。家主と伊予柑が突然ピザーラエプロン&帽子を身に付け、6日の「ニコニコラボピザ実食」運営生放送の前にも関わらずまさかのピザ試食。いつのまにかピザーラ放送に。家主と記念撮影。コスチュームを脱いだ後、家主の持っていたヘリウムガスに挑戦。声色が少し高くなるもネタは不発。突然常務から「チャンネルに写真アップする」と携帯連絡があり、その後チャンネル内に本当にアップされた(下記リンク参照)。家主オススメピザはテリヤキチキンピザ交換した本は「ONANIE MANUAL 男のオナニー教本(実践性科学研究会)」
6日 ルッツ
(るっつ)
片瀬江ノ島から。昨日紛失した携帯は無事戻ってきたらしい。
家主は関西出身のリスナー。jammerさんの放送に良く出演しているという。ゆっくりしていってねTシャツを着て登場。伊予柑曰くイケメン。ニートらしい。HNはアークザラッド3から。踊ってみたオフに参加した事があるという。部屋やテレビが豪華(親戚の別荘らしい)で伊予柑妙に緊張。伊予柑この企画の今までの感想
「1週間しか経ってないのに1ヶ月過ごした気分」
流しそうめん機でそうめんを食べる。伊予柑の缶詰登場。食後、「チルノのパーフェクトさんすう教室」の踊りを披露。
交換した本は「革ひも、ヘンプ&ピューターのアクセサリ(雄鶏社)」
8日 インセ
(いんせ)
大岡山から。放送開始(映像が出る)前、運営24号「わくわく」コメント残す。家主は岩手出身の東工大生。さわやかイケメン。テニスを嗜んでいるという。東工大を探索。内部にいたグループにいきなり凸。
家に向かう。大学、就職等について語り合う。家主はドラッグストアのバイト経験ありだという。道中ネコ発見。すぐ逃げられる。動画は歌ってみた系、生放送はカツオ・しまの放送が好きらしい。家に到着。家主穴あき紙袋被る。ロボットアーム登場(「おい、ゆとり!写真で凸」に投稿したものらしい)。伊予柑興奮。操作してタバコを取ろうとするも苦労。スターリングエンジン登場。家主曰く癒し効果があるという。激しいピストン運動で視聴者興奮。メールチェック。釣りメールが届く。家主は明日も就活だという。
交換した本は「好きなことだけやればいい(中村修二)」
9日 ナオ
(なお)
蒲田・麹町から。家主は4日の放送から見ているというリスナー。普段見ている動画はゲーム実況。生放送は女性配信者が好きな模様。今回はコメ職人多数。家に到着(お洒落)。家主は5月一杯までSCEに勤めていたらしい(マーケティング担当)。転職活動中。趣味はゲーム(アクション等)・お酒。夕食に焼き鳥と「くろ鬼火」と「赤い梅酒」。関西の芸大で映像を学んでいたという。テレビ局でAD経験ありらしい。インターネットAQUOS(32V)登場。放送を見る。立ち見席に挨拶。伊予柑「元ゲハ厨(妊娠らしい)」発覚。伊予柑の放送について語り合う。
SCE公式チャンネル「ぷれちゃ」にある「The Last Guy(ザ ラストガイ)」関連動画制作をAD経験を生かし手伝いをしていたらしい。プロモーション裏話披露。実際にゲーム実況。伊予柑ボロボロ。ゲームについて深く語り合う。「コミュニケーションツールとしてのゲーム機」。交換した本は「チャンスがやってくる15の習慣-Skill With People(レス・ギブリン,渋井 真帆)」
10日 ×(家主なし)

秋葉原から放送。Gackt(ガクト)効果でニコニコ動画がかなり重くなっている。泊まる家がないので、ネットカフェを探す。1年前の秋葉原の事件のあった場所に行き、黙祷をする。その後、ゲームセンターに行くが何もせずに出てくる。ネットカフェに到着。個室ではない。ドリンクを飲みながら、放送終了。

11日 RYU
(リュー)
軽音をしていてイケメンで彼女持ち、母親は演歌歌手というわけのわからない高スペックな家主。しかも伊予柑を車に乗せ自宅に向かう途中、Uターン禁止の違反で警察に切符を切られてしまうというリスナーにとっては大いに盛り上がった神回であった。本交換には母親(小川春美さん)のCDとカセットテープ「浅草は心の故郷」を出した。
12日 2525ジャグラー 吉祥寺(きちじょうじ)から放送。井の頭公園で待ち合わせ。家主はニートの生主。光るポイをぐるぐるまわしながら家主登場。いろいろ話しながらコンビニに行き、ビールなどを買う。家に到着。ボールで「ニコニコ」の文字を作っていた。いつものようにジャグリング講座。その後、ピザーラのピザを注文。ピザーラの局長から電話がかかってくる。家主がクロノトリガーを演奏。かなり上手い。サインは「ボールは投げても人生投げるな」。交換した本は、バックパッカーズ読本。
13日 家主
(やぬし)
沼袋から放送。家主はサラリーマンらしい。いろいろしゃべりながら家に到着。食事をしながらしゃべり続ける。家主は料理がうまい。家主は建物などを描くイラストレータらしい。実際に描いた絵はかなりうまかった。その後、TRPGの話で盛り上がる。交換した本は、都市伝説2。サインは「足がしびれました。やぬし♡」。
15日 ひろゆき

ガジェット通信ビアガーデン@新宿ロフトプラスワン。イベントの最後の方で伊予柑登場。「この会社ヤバイんじゃない?」で第一位に輝いた(?)の社長へ、「泊めてください」とお願いする。即OK(後の放送で、事前に社長へアポをとっていたと発言)。その後、未来検索ブラジルのオフィスに移動。24時からの「ガジェット通信」の生放送(最後の方)に登場。25時、その流れで「おい!ゆとり~」@ガジェット通信が放送開始。完全アウェー空気の中で、呑みこまれる伊予柑。ひろゆきがインタビューで答えた雑誌「本人」を持参。「彼女がいるんですね」、「結婚できないのに(なぜ、付き合う)?」、「家に泊めてください(あっさり拒否される)」などと質問を繰り返す(あとでかるーーーく叱られた模様)。ひろゆき「普通、知らない人を家に泊めないでしょ?w」、伊予柑「みんな、キチガイなんです」と、ある意味歯切れが良くなる。おそらく「お酒・疲労・ストレス・プレッシャー」が入りまじり素に戻った模様。その後、延長の繰り返しでこのシリーズ最長の「150分」を記録。ニコ生で使えるガジェットを披露したのは、最後の30分。ちなみに、放送後も「ガジェット通信」のチャンネルに移動して生放送。朝5時近くまで。ちなみに、伊予柑は会議室にて寝袋に包まって寝ていた模様@同日午後のガジェット通信生放送、座高さんの証言から。ちなみに、本交換はひろゆきから「電車男(ドイツ版)」。サインは、「(平仮名で)ひろゆき☆」。

16日 ユータ

18歳、くりーむしちゅー有田似の ユータ さんがこの日の家主。武蔵小金井駅で待ち合わせをして、その方の家に向かう。が、20分(?)近く歩いてしまい軽く延長。イヨカンより年下ということで、珍しく家主に毒舌。明らかに疲れ気味。カメラ・マイク・本交換の本などを忘れる。家主がTDLでアルバイトしているということで、「かけ声」などを教えてもらう。本交換→らせん。

17日 ジョー

@東雲。23時、タクシーの中から放送開始。会社の会議が長引いたことで、完全に遅刻してしまいタクシー。タクシーの中で、コメを拾って運転手に「ニコ動は知ってますか?」などと無茶な質問。タクシーから降りて「そんな質問するんじゃない! 知ってるハズがないだろう」などとキレる。家主はマジックジョーさん、20歳。家に着くと、見慣れた「ピザーラ」の箱が。家主の趣味はマジック。かなり本格的なトランプマジックを披露され、かなりリスナーも驚く。本交換→「マッスル&フィットネス」(シュワルツネガー表紙、ネタ用として notガチホモ)or「マジック 秘密のネタ本」のどちらか。前者に決定。

19日 腕輪
(うでわ)
初台からの放送。今回の家主は生放送で料理配信をしたりニコニコ動画の料理タグに動画を投稿したりしている腕輪さん。趣味でVJもしているらしい。職業はweb関係。家主は伊予柑の事をイヨメンと呼んでいるらしく放送中もずっとイヨメンさんと呼んでいた。家主が教えながら伊予柑が料理をしフランベもお披露目、料理名は「豚肉ピーマン醤油炒め」。その後水タバコを二人で吸う怪しい光景となった。本交換は中国に行った時にジャケ買いした漫画「三毛流浪記」
20日 エイン 23歳で子持ちの既婚者が今回の家主。初の既婚者ということだったが家族は残念ながら外出していていなかった。職業は植木屋さん。お宅にあがってみると伊予柑が思わず「これどこのショールーム?w」と突っ込みをいれるほどの豪邸、リビングにあるテレビはソニーの55インチ。本交換はドラゴンボール完全版の1巻と2巻、シリーズ物という事で2冊での交換

 (※ スペース圧縮の為の、暫定措置です)

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。 ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

↓ 山本さん関連  【ピザーラ公式チャンネル】 ↓

   

 

関連項目

  • ユーザー生放送の配信者一覧

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/09(火) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/09(火) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP