神無月 生放送


ニコニコ動画で神無月の動画を見に行く

カンナヅキ

2.2千文字の記事
これはリビジョン 1255922 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
神無月(生主)とは

スペック

  • 名前 神無月(「カンナヅキ」由来は自身の誕生月から。リスナーからはカンナ・かんちゃん・かんちゃなどと呼ばれています)
  • 年齢 13歳のJC2
  • 誕生日 1997.10.10(天秤座)
  • 生息 大阪府(ですが放送中はなぜか訛りません)
  • 身長 156㌢(平均的)
  • 体重 約80lb(ポンド換算。かなり軽い。軽すぎww)
  • 血液型 B型
  • 特技 料理?(家庭科部所属)
  • 特徴 大事なことは最低3回以上繰返し連呼することが多々ある。またどういう訳かコミュニティに加わるリスナーのプレ垢率が極めて高いのが謎である(80%以上っておかしいだろww)
  • 趣味 写真(主に近所の風景等がメイン)
  • 好物 蒟蒻・ウーロン茶(コポコポ鳴るのはウーロン茶を注いでいる音です。たまに麦茶も併飲するお茶上手な主)
  • 苦手 雷(鳴り出すと放送が始まることがあるので注意が必要です)
  • 夏休みの宿題達成率 63%(8/10現在。コツコツやるタイプっぽいw)

放送の記録

  • 初配信 2011/7/2
  • BGM設定成功 2011/8/4(39枠目。おそ!)
  • 初シルチケ枠 2011/8/6(43枠目。はや!)

こんな感じ

まずは放送に足を踏み入れてみよう。高確率で「ていっ」「とうっ」「いしょっ」「よいひょっ」「どっこいしぇ」「ほっ!」などとMACのPCの配信画面相手に格闘しているであろう主の萌え声が聞こえるはずである。これはデフォでパニクっている主の属性の賜物なので向上を求めてはいけない。むしろ向上したらダメ!という雰囲気ももうなくなってだいぶ落ち着いてきた感が出てきている。慣れると意外にも早口で、かつ噛まない主だったことに驚かされたリスナーも多いと思われる。

配信される時間は午後~夕方、または深夜が多い希ガス。親フラがない時間と思われる。親フラはあるものの、あまり関係なく配信を続けている。放送形態はウーロン茶片手の雑談(麦茶にも浮気することありw)。歌は歌わない。理由は音痴だからということらしいが激しく聴きたいぞ!

コメントを読むのを噛むばかりでなく自分のリコメントも噛むことを気にしている主であるが、その様子は2828しながら主にhshsするリスナー得時間である。そのかみまみた声を聴いたいがために主に早口言葉をリクエストするのはこの放送の風物詩となりつつある。「~です」を「~でし」と噛み、それに萌え禿げたリスナーからの「デシ言わせよう攻撃」に苦闘する日々が続いている。

夕方~夜の時間にはリア友「コメソン(co1239735)」が裏で配信していたり主とコラボ枠をおっぱじめたりする。これはコメソンの配信環境=主の家的な事情によるためで、二人が互いのコミュで同時に配信を始めると2窓を強いられるリスナーの事情はまったく考慮されない。

コミュニティーのサムネは設定されておらず、そのためこのコミュの配信に足を踏み入れる初見さんの勇気と旺盛な好奇心は主の萌え声で一気に報われる。また、顔出しタグも設定されておらず、配信画面は主の自撮り写真(風景)である。その画像は飛行機の窓から見た飛行機の翼(先っぽ)やら鳴門海峡、大阪の街角といったもので全く配信と関連付けられない。良質サムネの早期実装が待たれる。【以下2011/07/31追記】と思っていた矢先、主自らが描いたブタの絵(マウス&10分クオリティー)がコミュニティーのサムネとなる。また同配信内でリスナーの案から放送タイトルも「初心者放送です><」から「※主はこんにゃく:3とウーロン茶:7でできてます」に変更された。はずだが実装されていない謎ww

配信内でウエイト(体重)を訊かれ、それを「ウエスト」と勘違いした主はまんま自身のウエストサイズを暴露するなどの天然ちゃんだがそれもまたいい。

こんにゃく3割でできている体というだけあって主は立位体前屈で手のひらべったりどころか腕まで床に付くのだという。だが伏臥上体反らしは少ししか反れない。前だけかよ…orz

2011/08/06放送(シルチケ枠)で、リスナーから突然の弾幕(星)を頂き興奮のあまり、「わわっ」を17回連呼し、デフォのパニックを披露した。・・・放送時間→13:54頃(タイムシフトにて調査済)

又、↑同日の放送で、突然のセールスの勧誘の電話(不動産)を受け相手から「おかぁちゃまはいますか?」といわれ、丁寧に無言で電話を切ってしまったという。・・・でも、仕方ないような・・・w 

さらに、↑同配信枠で主が椅子に座っているにもかかわらず勝手に椅子が上がるという現象もおきた。・・・リスナーからは、心霊現象か?とか体重が軽すぎwと言う声が挙がったが真実は定かではない。

主には「悪いこと」をしたい願望があるのらしいのだがそれは実行できていないらしい。早く悪いことできればいいね!

放送開始から1ヶ月が経ちコミュニティーの当面の目標はコミュニティー100人達成である。達成された暁には記念企画「こんにゃくホットケーキ料理配信(食えるのか、そんなもん)」が予定されている。その際、WEBカメラによって手が映ることは主も承諾済みである。

放送スタイルもいまだ確立されていないが徐々に成長してゆくであろう(?)主の姿を愛でるのも一興。この大百科を見たならば一度は覗いてみて損のない1枠である。

神無月の関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/21(日) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/21(日) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP