漫画「メダリスト」において、俺達の明浦路司先生が鴗鳥理凰のため1回滑ってみせる際に、結束いのりが放った?台詞。原作ではコミックス4巻87ページ、アニメではscore12Aパートに登場。
「理凰くん・・・」の部分はいのりからの吹き出し台詞だが、
「見なよ・・・」の部分は吹き出し無しでいのりの内心の独白を表す。
フゥーッとドヤ顔しながら理凰に話すシチュエーションが笑いどころとなっている。
しかし不機嫌だった理凰も、司先生の演技に俺達同様すっかり見とれ、評価が180度反転。
「明浦路先生」と呼びアドバイスに従うようになるなど振る舞いが激変する。
あげくに「俺の明浦路先生」などとうそぶいていのりを怒らせている。
アニメ版では尺の問題なのか「こんなありがたい事ないからちゃんと見た方がいいよ」がカットされてしまうが、代わりに「見なよ・・・オレの司を・・・」の部分を実際に喋った。
勿論改変を残念がる人もいるが、理凰の「俺の明浦路先生」との対比が強調されている分これはこれでアリという声も多い。
アニメからの視聴者は、当該のシーン以前から司先生がシーンに出ると流れるこのコメントに戸惑いを隠せない様子であったが、score12放映以降は大いに共感を得ている。転じて次第に作品を越えてのミーム(「見なよ・・・オレの○○を・・・」)になりつつある…?
見なよ…アニメを
見なよ…あまたのコメントを
見なよ…どの滑走動画より再生回数増加ペースが著しいオレの司を…
この記事はご覧のユーザの皆様が応援しています
提供 : 猫ネッコ
ゲスト / J-NEX(PAの人) / PEA / 匿名希望 / domedome / ぴのんや / ダイアモンドパワー / ちなたまご / ホッチャン
掲示板
提供: アニメ(ニワカ)オタク
提供: エモ・パチーノ
提供: kurou
提供: _
提供: jiji300
急上昇ワード改
最終更新:2025/04/27(日) 13:00
最終更新:2025/04/27(日) 13:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。