前作「マリア様がデュエる」最終回投稿から1ヶ月後経った、2012年10月26日に投稿開始された、ほのぼの日常系デュエル動画。「氷菓」の神山高校を舞台としているが、「花咲くいろは」「僕は友達が少ない」などの登場人物もストーリーに参入している。
今作の一応主人公。自身の信条である"省エネ主義"がデュエルにも反映しており、デッキは低コスト、エクストラデッキに関しては、驚きの0枚で行っている。
デッキは【電池メン】
序盤では漏電ワンターンkillに特化していたが、途中からエクシーズなどが加入され、戦術の幅も広がった。
今作のヒロインのひとり。豪農の一人娘であるためか、農作物に関連するカテゴリを使用している。
デュエルモンスターズは未経験であったが、いつしか同じ高校の先輩が驚くほどのデュエル脳に(ワームのインパクト溢れるイラストをみた時は、流石に困惑していたが)
デッキは【ナチュル】
主人公の友人で、古典部の部員。意外性のあるシンクロ・エクシーズを使い、相手を翻弄する。
デュエルが白熱すると、悪い顔(ほめ言葉)になることがあるため、闇里志と呼ばれることもある。
デッキは【幻獣機】
柔軟性と耐性の高さがウリのカテゴリー。エクストラデッキが愉快なことになっており、視聴者から"びっくり箱"と評されることも。
主人公の友人で、今作のヒロインのひとり。童顔でかわいい外見に似合わず、強気で毒舌。
デッキは【ライトロード】
かつてのガチカテゴリだが、純正のままで現環境に挑むのはきついのか、ライトレイのギミックや手札誘発のモンスターもちらほらと見受けられる。
原作及び今作で"女帝"の異名で知られている人物で、あとがきも勤める"メタで素敵なお姉さん"。
デッキは【ジェネ帝ZERO】
異名の通り、コッペリアルやエネコンなどのNTRカードが結構入っている。
占い研究部に所属している、福部のクラスメイト。入須とともに、あとがきを勤めることも。
デッキは【魔導】
タロットにちなんだ風変わりな構成になっていたが、とあるインチキ速攻魔法のせいで、一時期えぐいことに。
ただ、使い手自身もドン引きの性能なので、禁止カード指定になっても然程ショックを受けていなかった。
主人公の姉で、今作の最強候補と噂されている人物。傍若無人かつ豪快な性格をしており、弟の奉太郎をはじめ、今作の登場人物を大いに振り回している。
デッキは【聖刻マアト】
遊戯王GXの登場人物もびっくりの運命力で、呼吸をするかのように軽々と動かし、対戦相手と視聴者を驚かせている。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/11(木) 07:00
最終更新:2025/12/11(木) 07:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。