くまのぬいぐるみとは、
昭和の時代、生放送の人気番組「ロンパールーム」において子供に「き」で始まる言葉を答えさせようとした際に「きんたま」と答え、しかもそのあとも訂正しようとしなかったため、CMがあけるとその子供がいた席にくまのぬいぐるみが置かれていた。
という都市伝説。実際には生放送ではなく録画収録されていた番組であり、このようなことは起こらなかったと思われる。ただし、「きんたま」と連呼した子供は実際に存在していたと当時のMCであるうつみ宮土理は証言している。
時は移って平成の世。2005年に「笑っていいとも」のテレホンショッキング放送中に観客席から「いいとも年内で終了ってほんとですか?」という声が上がった。そしてCM明け、その観客がいた席にはくまのぬいぐるみが置かれていた。
生放送で問題発言が飛び出したときに発言をした人はくまのぬいぐるみに変えられてしまうという都市伝説は本当だと証明された瞬間である。
作詞・作曲 みなみらんぼう
「みんなのうた」で放送されていた楽曲。長年かわいがられてきたクマのぬいぐるみの心情を歌っている。
初音ミクやKAITOでも聞くことができる。
まずはね、女の子にくまのぬいぐるみをプレゼントするんだよ、
なんですかそれ?
で、女の子は一見「え?誕生日プレゼントにこんなもの?」って一瞬落ち込むでしょ?
だけどそのくまのぬいぐるみにチャックがついていてそこを開けると、
なんと!婚約指輪が入っているんだよ!!どうでしょ、これすごいでしょ?
いやすごいって言われても・・・
完全!に昭和のレベルでしょ!!!!
本人はかなり本気です
↓完全版
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 01:00
最終更新:2025/12/09(火) 00:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。