さいたまにすととは、MADや楽曲を制作しているプロデューサーである。
概要
- MAD制作者として、アイドルマスターやぽっぴっぽー、DS-10、IOSYS旧譜発掘など色々な分野の動画を手がけている。
- VOCALOIDのプロデュースもしている。使用しているボーカロイドは初音ミク、鏡音リン・レン(Act1/2)、巡音ルカ、がくっぽいど、メグッポイド。
- 使用しているDAWはFLSTUDIO。
- ニコニコ大百科の編集も時々行っている。元アンサイクロペディアン。
- 歌ってみた、は黒歴史らしい。なのに、嬉しくなるとついやっちゃうんだ!
最新作は「【初音ミク】般若心経DS-10」。右はさいたまにすと氏の公開マイリスト。
作品について
- 2008年12月23日投稿の「DS-10 と わりばしおんな。」は、初のボーカロイド歌唱入り楽曲にして、ラヴリーPの「わりばしおんな。」カバー。第三感染者に認定された。
- 2009年2月2日投稿の「まぐろたべたい」は、電波Pの「たこルカポルカ」からインスパイアされた氏の初オリジナル曲。たこルカ出世作の一つである。2月15日0:34頃、10万再生に到達し、VOCALOID殿堂入りした。
これについて当人は「こんな曲で…本当にいいんですか!?」と焦りを隠せないコメントを寄せている。
JOYSOUNDで2010年3月20日頃に配信されました。
- 2009年7月20日投稿の「有明飛行」は、過去の同タイトルの替え歌をメグッポイドで作り直したもの。
暑い夏を過ごす同志(有明地区限定)への応援歌である。
当人曰く「あたたたPには足を向けて寝られない」とのこと。
関連動画
関連項目