なまもの兵器とは、「鋼鉄の咆哮」に登場する...これは兵器なのか?
概要
スタッフの悪ふざけ。ただし武装はマジ。
「鋼鉄の咆哮」は、最初こそ第二次世界大戦を背景にした軍艦、兵器が飛び交うが
後半になるとレーザー兵器が暴れだし、
それを超越すると生物(なまもの)兵器が暴れだす。そんな世界である。
いずれも軍艦が暴れる世界には似合わない見た目をしているが
決して見た目で判断しないように。戦う時は全力でもってかかれ。
以下、なまもの兵器達の紹介。
- あひる
なまもの兵器の代表格。見た目はお風呂に浮かべて遊ぶ、子供向けのアレ。ヽ(`へ´)ノ
通称黄色いのん。可愛い見た目だが高レベルの光学兵器を搭載。また、改良型も多く存在する。
シリーズによっては従属艦にしたり、なんと自分でも操作可能になる。
- すわん
関係性は不明だが、あひるたちの親玉として登場する時もあるなまもの兵器。見た目は遊園地にあるアレ。
通称白い奴。いったいどこにどうやって搭載しているのか、波動兵器をぶっぱなす時さえある。
こいつもシリーズによっては自分で操作する事も可能に。かんちょうおせわになりました。
- さめ
鮫でもサメでもない。さめである。見た目はサメ。多分、潜水艦。
いかにも人を喰いそうな恐ろしい見た目。そしてどこから発射するのか、その魚雷は。
潜水艦扱いのはずだが艦砲でも撃沈可能。海水浴場の平和の為追っ払え。
こいつも従属艦として活躍させたり、自分で操作したりもできる時がある。
- いか
でかいイカ。さめと同じく潜水艦扱い。キョウフノダイオウイカとは別物。記事参照。
従属艦として連れて行くと特殊弾頭弾ミサイルを切らすまでぶっぱなす最終兵器となる。
こいつが集まれば核の冬は近い。
- いかだ
生物ではないがなまもの兵器の一種とされる。筏。木製だがありえないほど頑丈。
レーザー兵器さえ飛ばしてくる時があるが、ここまで来るともうそれくらいでは驚かない。
- ねっしぃ
元ネタはネッシーか。潜水艦ではなく海上艦だが。
- まがも
波動砲と重力砲、最強武器のタッグで襲ってくる水鳥。
味方として登場する時もあるが誤射の方が怖い。やめろ!こっちむくんじゃない!
- とんぼ
数種類が存在する航空機。トンボとも航空機とも思えない抜群の耐久力を持つ。
速度はそれほどでもないが、相手にする時、生半可な対空武装では対処しきれない。
関連項目
- あひる
- サメ
- イカ
- ネッシー
- とんぼ
- 鋼鉄の咆哮
- 超兵器(鋼鉄の咆哮)
- コーエー