もしもの時の備えに定評のあるうp主とは、科学タグに漫画やゲーム内の架空のアイテムを作って投稿するうp主である。ニコニコ技術部員、ニコニコ兵器開発局員。この「もしもの時の備えに定評のあるうp主」は本人が名乗っているわけでない通称の名前であり、本人は「急なミッションに備えてナイフとソリッドアイを作っておいたんだ」の投稿者コメントで「ジャクリーン」と名乗っている。
2008年8月、ジャクリーン氏は道端でデスノートを拾う。そしてどこかの天才のように、腕時計にノートの一部をしこむことに成功した。
後日、なんだか自分の体が小さくなるような気がしたジャクリーン氏は、その時のために腕時計型麻酔銃を開発した。この時ジャクリーン氏は野生の阿笠博士なのではないか?という噂が飛び交ったが、真相は定かではない。
また、「怪盗1412号」という知人がいるらしく、彼の依頼でトランプを発射する銃も制作している。
2009年5月、ジャクリーン氏は急なミッションが来る場合に備えてソリッドアイとコンバットナイフを制作した。この時再び野生のオタコンなのではないか?という疑惑がかかるが、またもや真相は定かではない。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/07(日) 08:00
最終更新:2025/12/07(日) 08:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。