ゆか 単語


ニコニコ動画でゆか(実況プレイヤー…の動画を見に行く

ユカ

1.1万文字の記事
これはリビジョン 312077 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ゆかとは・・・

  • ニコニコ動画のゲーム実況プレイヤー。本項で解説。
  • イオシスメンバーの一人。 ゆか(IOSYS)の項参照。

人物

ニコニコ動画のゲーム実況プレイ動画のプレイヤー。広島県出身で現在は東京都に居住。現役女子高生。

本人曰く(健康状態が)普通のJK。 しかし帰宅中に倒れて救急車で運ばれたり、テスト後に入院したり、
気持ち悪くてパソコンの上で吐いてしまったりと健康状態は悪い。特に、勉強をすると調子が悪くなってしまうらしい。
言動から今時のギャルっぽいイメージだが、学校以外は部屋にこもってパソコンばかりやっており、ニコ厨である。
ゲームは幼稚園の頃からそれなりにやっているが、いつもラスボスの直前でやめてしまって全クリの経験はあまりない。ちなみに持っているゲーム機はファミコン、スーパーファミコン、PS2、Wii、DSと幅広い。

実況動画はそれほど見ていなかったが、実況のやり方の動画を見て実況をしようと思ったらしい。
実況プレイでは漢字や英語を読むのが苦手で珍回答を連発し、おバカキャラとして定着。チンパンとも呼ばれる。
だが頭の回転は意外と早く、毎回ゆとりを持った思考に裏付けされた行動とトーク力を発揮している。
しかし素の会話ではトーク力もあり面白いものの、笑わせようと狙って話す事はほとんどすべる。
最初の頃はアンチも多かったが、それをものともせず開き直ってネタにする事で高い人気を得る結果となった。

性格はさっぱりとしていて物事にあまりこだわらない性質。だがゲーム中の理不尽な出来事によくキレる。
他人に媚びない裏表のない性格だが、基本的に人見知りで初対面の人や年上の人には素が出せない。
蘭たんラジオに初出演した際も、緊張で吐きそうだったらしい。敬語は苦手で、タメ口でなければ仲良くなれない。
しかし、バイオハザード4のサラザール戦で詰み、カプコンに電話し攻略の方法を教えて貰った際は
普段のDQNな口調ではなく、非常に丁寧な対応でちゃんと敬語を使えって話せる事が証明された。

方言から小倉(北九州市)の人と間違われる事があったが、大阪生まれ広島育ちである。
4年前からは父親の単身赴任先の東京に住んでいる。英語と国語の偏差値は30台。得意科目は化学と保健体育。
かつてはテニス部に在籍しておりドッジボールも上手かったが、現在は部活もやっておらずすっかりなまっている。
本気を出すと絵は上手いが、普段の絵は適当である。時々、落書き風のイラストが動画中に挟まれる事がある。

3ヶ月ほどファミレスでバイトをしていた事があり、注文の聞き取れない客に適当に水を持って行ったら店長に怒られた。
また、派遣会社へ友達と面接に行った事があり、証明写真は高いからと履歴書にプリクラを貼って提出した。
しかし派遣会社は18歳以上にしか仕事を提供できず、それまで仕事はないよと言われて結局諦めた。
現在はコンビニでアルバイトを続けているらしい。

好きな食べ物はブロッコリー。週に一回は自分で買って食べる。肉より野菜の方が好きとの事。
好きな男のタイプはサンドウィッチマン(両方)で、B専なのだという。しかし伊集院光は嫌い。
福山雅治DAIGOも好きで、イケメンと言われる人にも好感はあるが、好きになるのは不細工な人が多い。
バイトをしていたときもデブなキモオタ風の客を見て、何故か結婚したいと思ってしまったらしい。
色白でソフトマッチョorデブが好き。ガリガリやマッチョな男は嫌いらしい。
男運がなく、今まで好きになった人はオタクやガリ勉ばかりで恋愛に発展した事はない。

好きな実況者は鳥羽タケシ(ゲーム実況プレイヤー)。下ネタが大好きで、動画やラジオ中にも平気で下ネタを放つ。
しかし、基本的にうんこちんこなど小学生レベルの下ネタを好み、直接的に性的な下ネタは得意ではない。
ラジオ等で本格的な下ネタが出た際には無言になるが、なぎさとの某実況ではそれなりの下ネタも言っている。

兄がおり、永井先生の大ファン。ゆかの部屋に来ては「なんぞこれー」などと真似をする。
FF6のマッシュに似て筋肉ダルマであり、ゆかから気持ち悪がられている。
しかし特に仲が悪いわけではなく、それなりに仲はいいらしい。
自宅で全裸でテニスの素振りをしていた事があり、ゆかや父親に不審に思われる。

 

本編に登場したその他の人物
  • まなみ
    ゆか本人。声を高くして、ぶりっ子ボイスで演じている。友達バレを防ぐためにまなみというキャラクターを作り出した。時々実況の最初で登場するが、まなみボイスは疲れるらしく、長くは持たない。
  • ゆうこ
    ゆか本人。声自体はまなみとあまり違いはない。
    同級生にばれているのが発覚した後、声と名前を変えて実況する事を決意。
    小倉優子を真似て、コリン星からきたゆうこと名乗ったがすぐにゆかとばれた。
    たまに地声に戻っていたが、今ではすっかり消滅してゆかに戻っている。

  • ゆか父。最初の頃動画の取り込みや編集などの技術的な作業をやってくれていた。
    鉄拳3の対戦に出演。口数は少ないが娘ととても仲が良く微笑ましい親子愛が見られた。
    当時は声がほとんど入っていなかったが、ウイニングイレブンにて本格的に出演。
    寡黙ではあるが、口癖や話し方はゆかによく似ている。声が渋く、視聴者に人気が高い。
    ちなみに体型はバイオハザード4リヘナラドールに似ているらしい。

  • ゆか母。時折登場し、ゆかはその度に声を小さくする。
    父親と接する時と大きく異なり、母親にはなぜか非常に愛想の無い態度で接している。
    バイオ4パート30にてついに共演。それ以前のイメージとは違い、仲はとても良いようである。
    ゆかにとっては、どちらかというとお母さんの方が好きとの事。 
    夜明けのマリコパート2で久々に登場。娘以上にノリノリのプレイを披露した。 
  • ゆな
    ゆかの友達その一。夏休み初日に遊びにきた。「声が可愛い」と一部の視聴者に好評。
    ゆかとは中一からの友達。当時クラスは違ったが、ゆかに友達になってくださいと手紙を渡す。
    アクション等のゲームはそれほど得意ではないようだが、上達は非常に早い。
    かつて、ゆかが実況を始める遙か昔に一緒にサザエさんのミリしらをやった事がある。
    漢字検定4級に落ちるも、奇跡的に英検3級に合格し塾の先生に泣いて喜ばれる。
    長所はさばさばしているところ。外見は小動物系だと言われている。
    夜明けのマリコパート3で久々に登場。アフレコはうまく、高得点を連発した。
    前日には焼酎うめぇとゆかの3人でDDOを生配信した。その後、深夜までゆかとラジオを行った。
  • しゅう
    ゆかの友達その二。中国人だが、日本に長く住んでいるため日本語は完璧。中国語も話せる。
    ゆなと同じく中一からの友達で、ゆかと同じクラスだった。最初は喧嘩をしていたらしいが今は親友。
    実況やラジオに度々出演し、言動が可愛らしい事からゆかの友達の中でも人気が高い。
    決して聞き上手ではないが、ゆかにとって何でも話したくなる存在らしい。長所は優しいところ。
    アルバイトをしているが、夏休みはまるまる休暇をとって遊んで過ごしていた。
    DVDレコーダーを買って自宅で実況する予定になっているが、多忙なため実現は未定である。
    それだけでなく、多忙なためゆかの動画に登場する事すらなくなってしまった。
  • えみ
    ゆかの友達その三。夏休みに広島からゆかの家に泊まりにきた。
    他の友達とは違い、クールでおとなしめの普通のJKである。
    広島はやる事がないので、ゲームばかりしている女との事。
    ニコニコ動画の存在を知らず、実況動画を受け付けなかった事から動画は削除された。
  • なぎさ
    ゆかの友達その四。なだぎとも呼ばれる。ゆかと同学年同クラスだが早生まれのため15歳である。
    誤解される事があるが、実況プレイヤーのなぎさとはまったく無関係の別人である。
    以下、ゆかの記事中に登場するなぎさの名前は全てここで紹介しているなぎさである。
    かつては2ちゃんねらー、ニコ厨、モーヲタ、ジャニヲタ、アニヲタ、漫画ヲタとオタクを極めていた。
    さらに日焼けサロンにまで通っていた事があり、当時の見た目はギャルだったらしい。
    現在では漫画を毎日読んでいる程度であり、髪型もショートカット&茶髪程度になり落ち着いたようだ。
    腕相撲が強く、ゆかにゴリラと形容される。反面、恐がりでお化け屋敷では誰よりも怖がる。
    ゆかの友達の中では頭が良く常識的で、英語や漢字も人並みに読め、きちんとした文章も書くことが出来る。
    ときメモ出演時には口が悪いと叩かれていたが、他の動画やラジオ、生配信など登場するたびに評価があがった。
    最近ではしゅうゆなに代わり、最も登場回数の多い人物である。人気もそれに代わり高くなっている。
    ちなみにポケットモンスターのラッタによく似ているらしい。人生ゲームで出来たキャラも似ていると自認している。

エピソード

鉄拳3

2008年6月に「普通のJKのあたしが鉄拳3を実況しまぷー」というタイトルで実況プレイ動画を投稿する。
初投稿、初実況プレイで女子高生が鉄拳3という普通っぽくないチョイスで、しかも格闘ゲームは初プレイだった。
開始早々、英語が読めなくて詰む(キャラ名、オプション画面を含めほとんどの文字が英語で書かれているため)
初心者ながらボタン連打プレイで全クリを目指すが、途中で飽きてしまい鉄拳動画は5回で打ち切り。
最終回は前半がフリートークで、ゆかがどのような人物なのか把握できる回となっている。
その後、同窓会と称して父親と対戦した動画を一つうpしている。現在は削除されている。

バイオハザード4

視聴者のリクエストに答えてサバイバルホラーゲーム「バイオハザード4」の実況プレイを開始。
オープニングから漢字が全く読めずゆとりっぷりを発揮。これを見てゆかにはまった視聴者も少なくはない。
最初の頃は怖がって泣いたりしていたが、次第に上達し度胸もついてクリアまで漕ぎ着けた。
今のところ、実況動画では唯一全クリしたゲームである。

ダービースタリオン4

バイオハザード4クリア後、次のゲームを買うまでの繋ぎに少しだけ実況した。
牧場にヤバイ牧場、馬にウンコクンと名付けるなど相変わらず予想を超える展開であった。
クロックタワー3を購入したため、4回で打ち切られた。現在は削除されている。

クロックタワー3

バイオハザード4からの流れで同系統のクロックタワー3を購入。
序盤から謎解きがまったく出来ず、散々迷って進展のないまま序盤でつまらないからと放棄した。
この実況の途中からマイクを変えたため、声がよくなりババァと形容される事がなくなった。
他の放棄実況と同じく、こちらも現在は削除されている。

伝説のクイズ王決定戦

クロックタワー3と同時に購入。当初は単発でやる予定だったが、クロックタワーを放棄したためシリーズ化される。
パート1ではゆかの本領を発揮し、珍回答が連発される非常に人気の高い動画となっている。
パート2でしゅう、パート3でアクエリ&綾鷹がスカイプ出演している。
15秒の時間制限があり、問題をスムーズに読めないゆかが問題を読み上げて答えて貰う形式には無理があり、
パート1ほどの人気はでなかった。パート4では一人に戻り、再び本領を発揮した。
しかし学校の同級生の皆にばれているのが発覚したため、ここで一端実況は中止される事となった。

FF6

同級生にばれているのが発覚した後、ユニラジにて声と名前を変えて実況するつもりだと発表。
名前もゲームも明かさずにやるので自分で探してくれとの事だったが、すぐに発見された。
最初の頃はコリン星からきたゆうこりんと名乗り、小倉優子の声真似で実況を行っていた。
バイオハザード4実況中にゆかがニコニコ動画で小倉優子がまだ作り声でなかった当時の動画を発見し、
あんなに声が低いのなら自分でも出来るという事で真似してみたのが誕生のきっかけである。
しかし作り声は長くもたず、度々咳払いや地声が出てくる。ここでもキャラクターの名付けは独特である。
パート6からは「普通のJKが~」というタイトルに復帰。声も地声で通している。現在は削除されている。

ときめきメモリアルGS

前々からお金がたまったら買うと公言していたゲームをついに購入。FF6と並行して実況する事となった。
自ら名前を美人ゆか、あだ名をちンぱンと名付ける。キャラクターには何故か「ヴィジ」と呼ばれる。
キャラクターへの差別が激しく、某キャラクターに対しては文章を全てスキップするというひどい扱いである。
しかし気に入ったキャラには本気でときめいており、ゆかの可愛らしい一面が覗ける。
パート7では友達のなぎさが出演。全てにキモいを連発し、さすがのゆかにもフォローされてしまう。
ゆか以上の強烈なキャラクターに視聴者は戸惑っていたが、他の動画やラジオで評価が上がる事となった。
それなりに長期間続いたが、休止期間を経てときメモ実況は終了してしまった。

ポケットモンスター銀

休止期間を経て、復活後初めての生配信としてポケットモンスター銀をプレイ。
過去にもプレイした事はあるらしく、道順や展開は理解しているため予想外の行動をする事はない。
生配信によるものだが、ゲームの部分は録画されてコミュニティにうpされている。

夜明けのマリコ

復帰後初の実況プレイ動画。動画の吹き替えを行い、後にリプレイを見直すというゲームである。
初回はゆか単独でプレイしたが、以降は他の人を呼んで複数プレイで行うとの事である。
第2~3回では母親が登場し、ノリノリで吹き替えを行った結果、ゆかよりも高い点数を出すことが出来た。
第4回からは久々にゆなが参加し、第7回の最終回までずっと登場した。
リプレイ時には音声が聞き取りにくいが、毎回音量をあげておまけがついているので心配無用である。

ミスティックアーク

夜明けのマリコと平行してプレイしているSFCのロールプレイングゲーム。
隠れた神ゲーとの事で、中古ソフトをアマゾンで購入した。そのため、過去のデータも残っていた。
謎解き要素の強いRPGらしく、ゆかがクリアまでたどり着けるのかと心配されているが、
パズルなどは理解してないにも関わらずあっさりとクリアしてしまったりと意外な力を発揮している。

ミリしら

かつて実況を始める前にゆな宅で一緒にサザエさんのミリしらをやってニコニコにうpするも、評判は悪く削除された。
その後、ゆな&しゅうとフルハウスの実況をし、アフレコのうまさと頭の回転の早さ、会話の面白さに絶賛される。
普段実況をみないミリしらファンからも絶賛され、ここからゆかの実況を見始めたという人も結構いる。
後日、ゆなと一緒に人の怒らせ方のミリしらをうpしたが、こちらの評価はいまひとつであった。

ラジオ

蘭たんラジオユニラジにゲスト出演し、ついに一人でもラジオを始める事となった。
テスト放送でいきなり2時間以上ラジオを行い、恋愛話や家族話、友達との出会いを語った。
第一回では1時間の休憩をはさみ、3時間に及んでラジオを行った。
マイクと音声両方を取り込む方法がわからず、ゲスト出演のしゅうはスカイプではなく電話で出演した。
前半の内容は主にしゅうとの会話で、早口言葉を言ったり英語を訳したり雑談したりというものであった。
後半ではレス読み主体で、ラジオらしい内容となっている。
第二回ではなぎさが出演した。なぎさの歌をバックにレス読み等の内容であった。
その後も度々ラジオをしているが、ラジオというより質問や勉強会など個人的な理由が多いため、
基本的にニコニコへのうpは許可されていないが、アップローダーで配布するのは許可される場合もある。

生配信
 ふじことみヒロセとの生配信イベントを経て、個人でもUstream.TVによる生配信を開始。
 基本的にテーマを決めて配信を提供するわけではなく、ゲームをやったりアニメを見たり、
 私生活でやっている事を視聴者と共に楽しむというスタイルの配信である。
 そのため配信時間は長く、基本的に始めたら眠くなるまで続くため7時間や8時間続く事もある。
 録画はゆかの方でもやっているようだが、上手く出来ていないため一部だけしか見ることは出来ない。
 最近では実況よりもこちらの方が主体となっているようだ。なぎさもよく登場する。
 現在は生配信でポケットモンスター銀を配信しており、コミュニティ限定でうpされている。

その他の動画

【ぷよぷよ】
いつも馬鹿にされているから得意なゲームで見返してやるという事で実況。
普通にやっても意味ないのでしりとりをしながらというものだったが、両方ともうまくいかなかった。

【テニスの王子様 スマッシュヒット
ゆなとの初実況プレイ。スマッシュコート プロトーナメントをやろうとするも、ディスクが読み込めず断念。
延々とロード画面を流したあげく、仕方なくテニスの王子様 スマッシュヒットをプレイする事になる。
ゆかのゲームのうまさがよくわかる回となっている。現在は削除されて見ることは出来ない。

【チョコボレーシング】
バイオハザード4の実況中に先に進めず、急にディスクを入れ替えてチョコボレーシングを実況。
幼稚園の頃にボタンが埋もれるほどやっていたらしく、いきなりスタートダッシュできるなどそこそこ上手かった。
視聴者の多くに叩かれて次の動画で謝罪した。

【ロッキー×ホッパー】

バイオハザード4で初登場したしゅうとの実況プレイ。友達から借りたまま持っているらしい。

【マリオパーティ&地球防衛軍】
広島から遊びにきたえみと初実況。最初の方でゆかとえみ、ゆかの家族、しゅうのMiiが公開された。
地球防衛軍ではゆかの下手さをゲームの上手いえみがカバー。一人でぎりぎりの体力で敵を全滅させる。
しかし、えみの要望により動画は削除され、現在では見ることが出来ない。

【FF6(しゅう)】
しゅう単独のFF6実況。ゆかの家でアドバイスを受けながらやっていた。
ゆかより日本語が読めると感心され、声が可愛いと視聴者に大人気の動画であった。
しかしメモリーカードがなく、しゅうも飽きてきた事から全3回(1回を3分割)で終了した。

【ヴァンパイアナイト】
しゅうとの実況プレイ。しゅうのお気に入りゲームとの事。
後半はしゅうとの雑談となっており、2人の実態がよく分かる内容となっている。

【ダンジョンズ & ドラゴンズ】
普段はふじことみが主催して男女6人でやっているオンラインゲーム。
ゆかが興味をもち、一度だけふじことみと共に3人で実況した。
おしとやかにやるのがテーマだったが、ゆかには難しいようですぐ素が出て注意される。
後にゆながゆか宅に泊まりに来た際に、焼酎うめぇともプレイした。

【バイオハザード4(ゆな)】
ゆな単独のバイオハザード4実況。最初は操作に慣れずぎこちない操作だったが、途中から急に上達した。
最初のうちはゆかのアドバイスを受けてやっていたが、途中からゆかは後ろで寝ていたらしい。
ゆかの家に来ないと実況できないため進展は遅かったが、今では放棄されている様子。

【キングオブハーツ】
ゆなとの実況プレイ。何故かタイトルを間違っているが、キングダムハーツの実況である。
操作は基本的にゆながやっているが、たまにゆかも操作する。
ゆなはRPGには不慣れなようだが、アクション面ではゆかよりも上手かった。
現在のところパート4まで進んでいるが、今のところ続けるつもりはあまりないらしく中断されている。

【ジャイアンコンサート】
ゆか&ゆな&しゅうの3人でムーンライト伝説最強パレパレードを歌った。
ムーンライト伝説ではゆなの上手さや、しゅうのリズムについていけない可愛さが注目された。
最強パレパレードはゆか以外はほとんど知らないようで、誰もまともに歌えないぐだぐだ加減になった。

【罰ゲーム】
テストの平均点が基準点に及ばなかった罰ゲームとしてお化け屋敷を実況した。
ゆか&しゅう&なぎさ&友達で富士急ハイランドへ向かい、ゲゲゲの妖怪屋敷に潜入。
ゆかとしゅうが必死に可愛い系だとなだめるも、なぎさは怖がって叫び続けた。
ゆか達も叫びまくり、さながらジャングルの中のチンパンジーのようであると言われた。
暗くて撮影が上手くできてなかったが、ゆかの巧みな動画編集により字幕がつけられた。

【ウイニングイレブン5】
鉄拳3以来、久々に父親が実況動画に登場した。今回は声も入っており、隠し撮りではなく実況である。
本当は野球のゲームを買う予定だったが、180円で売っていたウイニングイレブン5を購入。
父親もゲームにはそこそこ慣れているようで、ゆかよりも上手いプレイを披露した。
一試合終わり、ようやく説明書を読もうとしたところで父親が飽きたからと終了した。

【地球防衛軍】
初のコミュ限定動画である。かつてえみと実況したゲームを、今回はなぎさとプレイした。
当時はえみの上手さで乗り切れたものの、今回はまったくクリア出来ずにわずか8分台で終わる事となった。

【人生ゲーム】
ときメモ、地球防衛軍に続いてため撮りしたなぎさとの実況。
およそ3分の1の時間をキャラ設定に費やし、ところどころカットしながらなぎさの受験失敗をもって終了した。
ゆかはいきなり本名をいれてしまい、なぎさの指摘によって何とか名前バレを回避した。
この時出来上がったなだぎのキャラクターは、本人に似ているらしい。

【絵心対決】
なだぎと2人でいくつかのテーマに沿って想像で絵を描いてみるという企画。
出題はSSKである。中で実況プレイヤーの想像図も描かれている。

【サイレン2】
コミュ限定で2回に渡ってうpされている。こちらもなぎさとの実況である。
サイレンは難しいゲームとされるが、当然のように道に迷いながらなかなか先に進めないプレイであった。
怖がるなぎさをゆかがフォローし、理解の出来ないゆかをなだぎがフォローするといういいコンビとなっている。
ときメモとは一転して、なだぎの評価がとても高い動画である。

【マリオカート】
テスト初日にWiiのマリオカートでオンライン対戦を行った。
コイケヤ主催のイベントであり、参加するためにわざわざ友達から1日だけソフトを借りてきたプレイした。
チョコボレーシングでは慣れていたもののマリオカートは初プレイで、全て最下位という結果に終わった。
途中で母が度々登場し、勉強をしなさいと怒られている場面を見ることが出来る。

 

その他のエピソード

随時追加してください(掲示板への報告でも可)。

  • 初投稿で声が低い、 DQNっぽいという理由で「JKではない」「ババア」などのコメントを付けられたが、
    その後の動画では逆にそのことをネタにしている(最初のブログのタイトルも「DQNババアのブログ」)。
  • 理科の期末テストで「雨と空気抵抗の関係を答えろ」という問題で漫画を描いたら1点もらえた。
    ブログに実際の写真をうp。あまりのゆとりっぷりにAAまで作られた。

               ∧
            /><\ ぅゎぁ
     ゜  __/ □  \
    ○ /          |
      \______/
         ↑↑↑
         |||  空気抵抗

  • 期末テストの際、視聴者の挑発に乗り「平均50点以下だったら歌ってやるわwwww」と言い切る。
    結果は9科目の平均49点でギリギリアウトだった(因みに本人の予想は75点)。
    罰ゲームとして、アイドルマスターDo-Daiをフルで歌う。(バイオ4 17-2回目)
  • ブログで自分の写メをうpしたことがあったが視聴者に注意されすぐに削除。
    その後見れなかった者達の再うp希望書き込みと見れた者達の煽りで軽い祭り状態になる。
    今度の動画でゆかに激似のMiiを見せるという条件で沈静化させた。(その動画は既に削除されている。)
  • 夏休みに入ったら友達がぞろぞろやってくるとバイオハザード4の実況中に予告。
    初日から友達のゆなが登場し、しゅう、えみと動画中に多くの友達が参加する事となった。
  • 夏休みだけど暇なのでレオンの絵を真面目に描いてみた。(バイオ4 24回目)
  • 8月6日、ジャック・オ・蘭たんによる「実況者達による24時間ラジオ~は過疎動画を救う~」にゲスト出演した。
  • 8月22日、ひとし先輩との40分に及ぶ対談をうpする。
  • ヴァンパイアナイトの実況の後半にしゅうと録音ラジオを行った。終盤で放送禁止用語が登場する。
  • クロックタワー3の最終回で2000円のマイクを購入。今までと一変して声が可愛いというコメントが多くついた。
  • ブログに飽きてDQNババァのブログを突如閉鎖。
  • クイズ王決定戦のパート2の後半、しゅうとの対談で同級生の小宮山にばれているかもと発言。
    その後、しゅうと共に聞きに行ったところ、クラスメイトのほとんどにばれているという実態が発覚してしまった。
  • 9月22日、ユニラジに出演。次の実況者の出番にも引き続きゲストとして登場したが、口数は少なかった。
    実況をやめてしまうのかと心配されていたが、このラジオにて名前と声を変えて続けていくと発表した。
  • 9月30日、ブログが復活。FF6実況時の名前を用いてDQNコリン星人と名付けた。
  • 10月16日、ゆなが2chに降臨。ゆか達の実態が少し明らかになる。ゆかはアクセス規制でこれなかった。
    紫の青春という本をその日から読み始めた。後にゆかも同じ本を読んでいる事が発覚。
  • 10月18日ゆかのブログにブクログのリンクが設置される。ゆかがどのような本を読んでいるかが明らかになる。
  • 同日、ゆか単独のテスト放送が行われる。ラジオの詳細は上記参照の事。
  • 11月15日、DQNコリン星人コミュニティ発足。
  • 11月23日、しんすけ主催の羅刹ラジオに出演。
  • 12月21日、Ustream.TVによる初の生配信を行う。ゲストはヒロセふじことみ
  • 12月22日、しりマロラジオに特別ゲストとして出演。
  • 諸事情により配信を休止中。加えてクイズ王以外の途中で放棄した実況が全て削除された。
  • 2009年2月3日、夜明けのマリコで実況プレイ再開。
  • 2月5日、ミスティックアークの実況プレイ開始

関連動画(シリーズ物のみ)

 

 

その他の動画 

 

 

公開マイリスト

 

 

関連コミュニティ 

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連項目

  • ゲーム実況プレイ動画のプレイヤーの一覧
  • JK
  • ユニ
  • ふじことみ

外部リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/10(水) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/10(水) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP