![]() |
この項目は、魔法先生ネギま!のネタバレ成分を多く含んでいます。 ここから下は自己責任で突っ走ってください。 |
アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシアとは、神楽坂明日菜の本名、および彼女の正体である。
魔法世界の小国・ウェスペルタティア王国の姫で、「完全魔法無効化能力(マジックキャンセル)」を持つ「黄昏の姫御子」の一人。
20年前の大戦の果てにネギの父親である、当時のナギら「紅き翼」に保護され、各地を転々としていた(このため彼女の実年齢は大きく異なってるものと推測される)。
大戦時は戦を引き起こした黒幕が彼女を力を利用し、魔法世界の崩壊を画策。
ナギらを含めた両陣営の尽力で最悪の事態は免れたものの、結果として、ウェスペルタティア王国は崩壊する惨事となってしまう。
国を失わせてしまったショックからなのか、元からなのかは不明だが
学園転入当時以上に無口でナギを慕っている以外は「私にはもともと何もない」というほど無気力な少女であった。
しかし、彼ら全員には深い信頼を寄せていたらしく、
紅き翼の一人であるガトウが致命傷を追った際には泣きじゃくっていた。
魔法世界でも稀有な「完全魔法無効化能力(マジックキャンセル)」の持ち主。
放出系魔法や召喚系魔法に対しては(本人の意思に関係なく本人を攻撃対象にしたとみなした場)無効化する。
幻術のような空間系魔法、ほれ薬など害意がない魔法は無効化はできない。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/11(木) 00:00
最終更新:2025/12/10(水) 23:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。