「ところがぎっちょん!」
アリー・アル・サーシェスとは、機動戦士ガンダム00に登場するキャラクターである。
愛称は「ひろし」「ぎっちょん」など。
三度の飯よりも戦争が大好きなオタク。
ラグナ・ハーヴェイに近づくため、CBを調査していた絹江・クロスロードを口封じに殺したほか、次兄ミハエル・トリニティを殺してガンダムスローネを強奪する。その勢いで長兄ヨハン・トリニティをチンしたり、末妹ネーナ・トリニティを窮地に追い込むなどするも、救援に来たガンダムエクシアがTrans-AMを解放したため撤退、続く第1期終盤戦でもロックオン・ストラトスの捨て身の一撃によりスローネツヴァイが大破し、自身も「身体の半分が消し炭(本人談)」となり、あまり活躍の場がないまま終わる。
ちなみに、第2期にて生存を確認(イノベイター達によって再生治療を受けていた)。ミハエルから奪ったスローネツヴァイを改良したアルケーガンダムを駆り、刹那との再会時にはアザディスタン王国を燃やしていたり、パーティー会場から逃走する途中のダブルオーとセラヴィーを急襲するなど、第1期より精力的に活動していた。
一見ただの戦争好きな傭兵だが、実はサーシェスとしての人間の皮を脱ぐと、内部からスーツを着た係長風のサラリーマンが出てくる。さらにその人間の皮を脱ぐと、中からは人語をしゃべるアライグマが出てくる(これが本体といわれる)。
アリー・アル・サーシェスに関するニコニコ動画の動画を紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/14(日) 07:00
最終更新:2025/12/14(日) 07:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。