ストライクフリーダム戦とは、アーケードの『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT』(以下、"ガンネク")のラスボス、ボス仕様ストライクフリーダム戦を含む動画につけられるタグである。
そもそものゲーム概要に関してはガンネクの記事を参照。
前作(無印)のラスボスがデビルガンダムとある意味王道な選択なのに対し、ガンネクではストライクフリーダムと、あまりのカウンターぶり(というかラスボスとしてはノーマーク)だったため全プレイヤーを驚愕させた(ちなみにDGはガンネクにも登場する)。しかもボスだけに鬼のような武装を所持する。以下に列挙すると
ちなみに、プレイヤー仕様ストフリはこんな酷い性能ではないので安心してほしい。
(色々な意味で)何でストフリがラスボスなんだと言う声は当初から、また現在になっても存在する。理由については、ガンネクの記事掲示板にもいくつか仮説があるのだが説得力はあっても完全に正解かどうかは未だ謎であるというのが現状である。それこそスタッフのみぞ知るというレベルである。
あまりにも速過ぎるマルチCS
2:30~コメント非表示推奨(荒らし的な意味ではない)
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 01:00
最終更新:2025/12/12(金) 00:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。