チームやぎさん 単語


ニコニコ動画でチームやぎさんの動画を見に行く

チームヤギサン

1.2千文字の記事
これはリビジョン 159311 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

チームやぎさんとは、「やぎさん・ばやし・さえき・おおうち」からなるゲーム実況集団である。
最近では、チームやぎさんでラジオで登場し、ファンに大人気である。
また、新作情報やラジオの告知は、チームやぎさんのベースキャンプ地やブログ(関連リンク参照)で確認できる。

なお、ドラクエ6終了後もやぎさん達が別の動画を挙げた際にホイミ先輩タグが付く事があるが、ドラクエ6を含め、それ以降の作品は「チームやぎさん」として扱うのが公式設定。

登場人物

  • やぎさん
    チームやぎさんのボス。(ホイミ)先輩。例え話の絶妙さと記憶力のなさに定評がある。
    ドラクエに関してはホイミしか知らないと言っていたが、後にマドハンドも知っていることが発覚。
    最近パソコンを新調して、突発的にラジオをやる楽しさに目覚めた模様。
    口癖は「まじぃ?」「クソがぁ」「ボケがぁ」「まぁな」「空気読め」「このゲームバグった」「詰んだ」「もーーーーーーーーー」
    好きな食べ物は、ピザポテトとマリコ(注:マリブコーク)とたいやき。かなりの甘党のようであり、一時期は医者から止められるほどにコーラを飲んでいた。
    好きな女性のタイプは、「だまされて壷を買ってしまわないような人」「尊敬できる人」。
    本人曰く「実家はアメリカ」(真偽不明)。
  • ばやし
    先輩のやぎさんに対してもタメ語で話す後輩。
    ドラクエ6においては、やぎさんがゲームで詰まないように、適度にヒントをくれるナイスガイ。
    高校のころ、教師から「ロリばやし」と呼ばれるほどの生粋のロリコン。そして頻尿。
    好きな食べ物は、わさビーフ。ビールはキリン派らしい。
  • さえき
    重鎮(自称)。レベル上げやダンジョン攻略などの雑用を快く引き受けてくれる伝説の精霊。
    単騎での実況では、無口になるのが基本。
    口癖は「アレですね」「ハァハァ」。よく噛む。かつてのあだ名は「スターにしきの」
    体格は結構ガッチリしているようで、他の3人からは「ふんどしが似合う男」とまで言われている。
    趣味は自転車であり、かなりのお金をつぎ込んでいる模様。
  • おおうち
    ドラクエ6 Part78より突如現れたカオスな後輩。通称「残念な男」。
    アクションゲームの腕はお世辞にも上手いとは言えない残念な男。
    自身初の単騎(たまにやぎさんが保護者として登場)での実況パワフルMOTHER2が、始まり大ブレイクの予感!?
    また、残念な男のアクションゲーム列伝と、その派生、残念な後輩について検討するが大好評である。

なお、年齢やぎさん>ばやし>さえき>おおうちで各自1歳違いらしい。

関連動画

関連商品

チームやぎさんに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

チームやぎさんに関するニコニコミュニティを紹介してください。

関連項目

  • チームやぎさんに関する項目を紹介してください。

関連リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/21(日) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/21(日) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP