ティファ・アディール 単語

98件

ティファアディール

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 881910 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ティファ・アディールとは、機動新世紀ガンダムXヒロインである。                                  CVかないみか

 

概要

 

年齢15歳装は全編通して薄いピンクの長袖と同色のロングスカート。                             まで届く黒髪ん中で一度結っている。

無口無表情喜怒哀楽を表に出さない内気な少女だったが、仲間たちとの触れ合いや                   多くの人々との出会いによって成長していき、中盤から終盤にかけては普通少女と変わらない              豊かな表情を見せるようになる。                                                       他のクルーから「血圧低そう」「走ってるとこ初めて見た」と言われるようにあまり活動的な方ではないが、         いざという時には驚くほどの行動と芯の強さを見せる。                                                 話し方は基本的に「~ですorます」の丁寧。ただしガロードに対してのみ、やや砕けた口調で話している。                                                          

第7次宇宙戦争後の世界において、ほぼ一と言っていい生まれながらのニュータイプで、優れた予知と     精感応を持つ。                                                                      そのゆえに、アルネイティブ社にて研究材料として隔離されていたが、ジャミル・ニート率いるフリーデンによって  救出される。一度はガロード・ランにより再度そこから奪還されるが、依頼を見て怯える彼女を見たガロードは土壇場で契約を破棄。                                                                      その後紆余曲折を得て、ガロードと共にフリーデンの一員となり、ニュータイプという存在、さらにはそれを巡って再び争いを始めた世界に関わっていくことになる。

彼女ニュータイプは大別すれば

未来に起こるを「視る」ことができる予知                                          ②人の想いを知り、感じる事のできる精感応

の2つがある。そのは極めて高く、未来予知に関して言えばガロードが強引に変えた未来を除けば外れることはなく、相手の心に対しても極めて鋭敏なものを持っており(あくまで「読める」だけであり「理解できる」かどうかは彼女次第)、フリーデン一行の言わば導き手としての役を担う。                                           ただし、ティファが精的に未熟であった序盤は上手く使いこなせず、見ようとしても見えなかったり、そうかと思えば縁起でもない映像がいきなり内にフラッシュバックしたりと、色々と苦労が絶えなかった。                   自身の成長やガロード、そして仲間たちの支えもあり、中盤から終盤に差し掛かるころにはほぼ自分自身の意思でを受け入れ、操ることができるようになる。

普段はフリーデン内の自室で過ごし、からの色を眺める傍ら、で得たビジョンを絵にしての手がかりとしている。毎日のように描いていたせいか、風景・人物問わず結構上手い。

 

自分を助けてくれ、かつ初めて「ニュータイプ」というフィルター抜きで好意を寄せてくれたガロードに強い信頼を寄せており、やがてを続ける中で、一人の異性としても強く意識するようになる。ただ、序盤においてはそもそも彼女自身がそういった感情をあまり理解できなかったこともあり、どちらかと言うとティファに追いつきたいガロード彼女必死で追いかけるという図が立った。

中盤においては世界を向け始めてティファの傍に居ることの少なくなったガロードに対して寂しさを感じ、当初とはうって変わって自分から彼をめる行動を起こすようになる。果てにはそれが高じて、自身の願望が投影された非常に恥ずかしいまで見るようになってしまった。どういうかは是非本編で確認して頂きたい。砂糖を吐くほど甘いので、一杯のコーヒーをお忘れなく。

終盤ではガロードと抱擁しながら地球バッククルクル回ったり、「みんなと一緒だから」という自身の言葉に    「『みんな』じゃなくて『ガロード』だろ」突っ込まれてくなったりと、視聴者背中が痒くなるようなバカップルぶりを披露してくれた。

上記の理由からニコニコ動画では名実ともにガロード認定されており、たまに「ティファ俺の嫁」というコメントがあると、お約束のように「馬鹿野郎、ティファガロードだろJK」と返される。

関連動画

 

関連商品

 

関連項目

ガロード・ラン                                                                     

ジャミル・ニート                                                                    

機動新世紀ガンダムX

 

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東ローマ帝国[単語]

提供: ritchie_star

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP