プリキュア三大失言とは、『ふたりはプリキュア』の美墨なぎさ、『Yes!プリキュア5』の夏木りん、『フレッシュプリキュア!』の蒼乃美希の3名が友人に対して言い放った爆弾発言である。
概要
- 1番手:美墨なぎさ
- 『ふたりはプリキュア』第8話で、憧れの藤P先輩と話せず困惑しているなぎさに業を煮やしたのか、余計なお節介を焼きまくるKYな雪城ほのか。その行為に対して、なぎさがキレてしまい「あなたなんてプリキュアってだけで友達でも何でもないんだから!」とまさかの爆弾発言。友情が崩壊するかもと思われたがその後の戦闘、和解を経てふたりの絆は更に強固なものへとなるのであった。
- 2番手:夏木りん
- 『Yes!プリキュア5』第23話で仲良くアクセサリー作りに勤しむ5人。そんな中、事件は起こった。
何をしてるのか興味津々なミルクがあろうことか「ミルクも手伝うミル~♪」とのぞみの作業を妨害。のぞみもミルクを止めようとし、その弾みでアクセサリーが壊れてしまう。その後、3人からの集中砲火を浴びるのぞみだったが、次々に飛び火しいつしか4人の大喧嘩に発展(うららは終始のぞみを庇いのぞみは喧嘩には不参加)。そしてその翌日の下校中、のぞみに愛想を尽かしているりんに対しうららが「そんな事言ったらのぞみさんが可哀想です・・・」と説得しようとした直後、りんが「口を開けばのぞみ、のぞみって・・・アンタ他に友達いないの?」と大失言をぶちかましてしまう。さすがのうららもこれにはキレてしまい、更にりんが逆ギレしてまた大喧嘩。その後カワリーノの横槍で鬱展開にまで突入してしまうが、のぞみとココの尽力で友情が修復され5人の絆はより深まった。
- 3番手:蒼乃美希
- 『フレッシュプリキュア!』第23話にて、桃園ラブといい関係を築いていた少女「せつな」がラビリンスの幹部「イース」であった事が判明。落ち込みながらもせつなとの友情を忘れられずにいるラブに痺れを切らした美希たんが、「せつななんて子、もともといなかったのよ!」と言い放つ。だが前述した2つに比べれば「失言」ではあるものの、そんな大した事に放っていない等から印象は薄い。
関連動画
関連項目
- ふたりはプリキュア
- Yes!プリキュア5
- フレッシュプリキュア!