レイトン教授と魔神の笛とはレベルファイブより2009年11月26日発売に発売されているナゾトキゲームである。
機種はDS。キャッチコピーは『新シリーズ ナゾトキ×出会いの物語』
エンディングテーマ
安藤裕子 『Paxma'veiti -君が僕にくれたもの-』
前シリーズから3年前が舞台となる、第2シリーズ第1弾。レイトン教授シリーズ4作目。
この段階ではルークやアロマとはまだ出会っていないため、助手兼ヒロインとして新キャラクター「レミ」が登場。
前作にあった「ナゾバトル」のように、通常の問題とは違うナゾも出てくる。
システム面も改良・追加されている。
週刊ナゾ通信は2009年11月26日から1年間配信。
またゲームをクリアするとおまけゲーム「レイトン教授のロンドンライフ」が追加され、プレイできるようになる。
レイトン教授は有名な考古学者。そしてナゾトキが大好きな不思議研究の大家でもあります。
彼はいくつもの不思議な事件を解決し、そのことは広く知られていました。
ある日、レイトン教授の元へ旧友のクラーク・トライトンから一通の手紙が届きます。。
「町に謎の巨人が現れて暗い夜霧の中、建物を破壊している」
手紙に隠されたメッセージに導かれるように、クラークの住むミストハレリへと向かったレイトン教授と、 彼の「助手」を名乗るレミ。
その町では、世界の終わりを予言する少年、
ルークとの出会いが待っていました。
「『魔神の笛』が鳴り響くとき、それは現れる……。」
ミストハレルに伝わる「魔神伝説」と、巨人による被害の爪跡。
事件の解明へと立ち向かったレイトン教授を待ち受けるさまざまなナゾ。
───そして浮かび上がる───
”新たなる闇”の存在。
果たしてレイトン教授たちは、無事に事件の真相をつかめるのでしょうか?
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 21:00
最終更新:2025/12/06(土) 21:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。