主権回復を目指す会 単語

1216件

シュケンカイフクヲメザスカイ

1.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 708005 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

主権回復を目指す会とは、支那中共による対日併合・侵略と戦う事を的とした日本保守市民団体である。略称権”又は“権会”。

概要

2006年7月、「サンフランシスコ講和条約によって大東亜戦争の対外的な敗戦責任を果たし、終戦後50年以上を経た日本支那中国共産党朝鮮アメリカなどの内政干渉に屈し続け、現在独立した国家と見なせない」として、政治活動家西村修平を代表として学識者と市民によって設立された。

活動方針・内容は在特会と違うが、いがみ合っている仲ではない。

 

代表  西村修平

副代表  沼山光洋(靖事務局長

関西部長  中谷一郎

顧問    佐藤博志(英霊にこたえる会広報委員長
      酒井(元東京大学教授
      栗原文(元愛媛大学教授
      古賀俊昭(東京都議会議員)
      文雄(評論家
      健一近代研究

主な行動

2008年10月対馬対馬韓国人による侵略から守るよう訴える宣活動を行った。
2009年8月15日九段下で反靖国反天皇デモを行おうとした反天連500人の市民とともに対抗デモを行った。

外国人参政権

2010年1月24日在特会催の外国人参政権に反対するデモ行進に参加した主権回復を目指す会のメンバー華僑に催スプレースタンガンで襲撃される。

慰安婦
慰安婦謝罪要決議を出した全議会抗議活動を行うとともに、決議を推進した議員の落選運動を行っている。

2009年7月29日から8月3日にわたって三鷹市中学生を対とした慰安婦強制連行をする「中学生のための慰安婦展示会」が開かれることとなっていたため、三鷹市に止めさせるよう市民とともに再三にわたり抗議を行い中止させることに成功した。

2010年1月13日関西を中心に行われ続けてきた在日朝鮮人による慰安婦強制連行をするデモ(第900回記念「水曜デモ」)に対して抗議活動を行い中止に追い込んだ。

2010年2月3日大阪駅前のデモが禁止されている区域内で在日朝鮮人によって慰安婦強制連行をするデモ(「水曜デモ」)がおこなわれたことについて、3月2日には曽根警察署に対し違法行為を黙認しているとして取り締まるよう要請をおこない、3月3日には警察によるデモ解散活動を応援した。

2010年4月7日大阪駅前のデモが禁止されている歩道橋慰安婦強制連行をするデモを行っている団体とデモを止めさせようとした主権回復を目指す会などが衝突した。

土地不法占拠問題
 
2009年12月4日、「京都朝鮮第一初級学校京都市南区の勧進児童公園を50年以上に渡って都市公園法・京都府公園条例に違反して不法に占拠している」として在日特権を許さない市民の会とともに抗議し、主権回復を目指す会が京都市から使用許可を得て利用しようとした公園内に置かれていた朝鮮学校の私物を撤去して朝鮮学校へ届けるなどの行為をおこなったことに対し、同年12月6日付で「『関西部長中谷一郎を1年以内に殺する』とした脅迫文が大阪府平野郵便局から投かんされ、刑事事件となっている」。
それに対し、12月13日には生野区在日特権を許さない市民の会とともに抗議デモ行進を行うなど「脅迫に屈しない」姿勢を示している。
京都朝鮮第一初級学校側は「地元住民の承認と協のもとで公園を使用している」としているが、主権回復を目指す会側は「住民からの苦情が出ている」としている。

中国
中国人によってチャイナタウン構想が打ち出されている池袋西口では定期的チャイナタウン反対運動中国人の不法行為を取り締まるよう警察に訴えている。
中国人男性への職務質問の際、籠を用いて抵抗されるなどしたため発し、男性死亡させた鹿警察署の警察官中国人の遺族から「違法発である」として訴えられた事件では、警察官に対する支援宣活動を行っている。
また、警察官のOB団体は仲間支援するべきであると訴えている。

関連商品

主権回復を目指す会に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

主権回復を目指す会に関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

  • 主権回復を目指す会に関する項紹介してください。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP