今週の三つとは、主にアニメ「遊☆戯☆王ヴレインズ」における主人公:藤木遊作 / Playmekerと、宿敵:リボルバーの口癖を指してのコメントである。
一つ。藤木遊作は、何かを分析するごとに3つの例を挙げることが多い。状況に対する判断であったり、自身の行動の根拠であったりと状況は様々だが、その中で頻繁に3つの根拠を挙げて行動する。
他のシーンでも「3」にやたらと拘る遊作のキャラ立てにもなっている他、彼がこういうキャラだと認識させることで行動や判断の理由が視聴者にも伝わりやすいメリットにもなっている。
二つ。遊作が復讐する相手であるハノイの騎士のリーダーとされるリボルバーも、同様に事象に対して3つの例を挙げるシーンがある。過去を奪われた遊作は、かつて幼少時に何者かに勇気づけられたことがあるらしいが、何らかの関わりがあるのかが注目されている。
三つ。遊戯王とは関係ないが、ヴレインズのニコニコ動画での配信とほぼ同時期に、特撮ドラマ「仮面ライダーOOO」の無料配信が開始。単なる偶然の一致ではあるが、あちらも3にまつわる描写が多く、前後編の後編開始時に「前回の三つの出来事」が挿入されることもあり、連想する視聴者も多い。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 19:00
最終更新:2025/12/08(月) 19:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。