伊予苑黒壱とは、UTAU向けに作成された音声ライブラリおよび、そのイメージキャラクターである。
|
||||||||||||||||||||||
ピアプロコラボから発展したUTAU製作プロジェクト「UTAO!」で製作されたUTAU音声ライブラリー。
橘王子によって音声提供およびキャラクターデザインされたUTAU音源である。
同提供者による音源に、伊予苑傘花がある。
2015年2月現在、一音階(G#3)の通常連続音が配布されている。
推奨されているエンジンはtn_fnds、TIPS。
中性的な声質の音源である。滑らかで透明感のある高音が特徴。
名前:伊予苑 黒壱
読み方:いよその くろいち
恐らく狐っぽいお化け。
元々人間だったのか狐だったのか何か別のものだったのか、その真相は不明。
色々な形に変化することができ、基本的に女体だが気分で男体にもなる。
g0~-20程度で女体、g+10~20程度で男体、という扱い。
見た目に関しては描きやすい方、使いやすい方、絵面的に映える方、使用者の好みに委ねられている。
性別:不明(基本は女体だけど精神的には男かもしれない)
身長:女体165cm・男体185cm
年齢:不詳。恐らく3桁。4桁まではいっていないはず。
見た目年齢は基本十代後半から20代前半程度。
誕生日:9月13日
色:漆黒(黒・紫)
持ち物:狐面
好き:可愛い弟分の世話を焼くこと、毛髪、
鍋料理、油揚げ(厚揚げは「違う…」らしい)
嫌い:弟分を傷つける奴・害なす奴、
傷んだ毛、キノコ
一人称:私
二人称:貴方・貴女
口癖:「ハハッ それは愉快ですね」
口調:丁寧語
性格:世話焼き。嘘をつくのが上手い。
笑いながら笑えない冗談を言ったりする。
容姿:(どんな見た目にもなれるけど)
整った顔立ちをしていて少し中性的。
髪:襟足だけ伸ばした髪型。毛先が少し紫がかった艶やかな黒髪。
眼:深い紫で、いつも楽しそうに細めている。
公式立ち絵の服:黒のセーターに紫のネクタイ。
シャツの裾を出したりネクタイを緩めたり、少し着崩すのが最近の流行だと思っている。
流行を追ってお洒落をしたりするが、どこか少しずれている。
その他:
少し自棄的な所があり、何の見返りもなく人に尽くすことができる。
自己肯定感の薄い子・自己否定をしちゃう子を見ると放っておけない。
お化け歴の浅いお化けをつかまえては面倒を見ている。
変化は幻覚の類ではなく肉体をぐにゃっと変えている。
変化の途中がいつもグロテスクになってしまうのが長年の悩み。
お化けなので何も食べなくても死なないしだいたいの怪我はすぐ治るし致命傷も治る。
でも多少はお腹すくし、痛いものは痛いし、頑張れば死ぬこともできる。
精神的には男性寄りではあるもののよくわからない。
そもそも性別とかそんなことよりまずこいつが何なのかよくわからない。
自称妖狐だけど人型が1番安定するとかでよくわからない。
いつもへらへら笑っていて本心が読めない。
自己肯定感の強い人は少し苦手な模様。
重度の毛フェチ。毛束に興奮できる。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 11:00
最終更新:2025/12/12(金) 10:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。