作っちゃったzeシリーズ 単語


ニコニコ動画で作っちゃったzeシリ…の動画を見に行く

ツクッチャッタゼシリーズ

2.0千文字の記事
これはリビジョン 580072 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

作っちゃったzeシリーズとは、うp主である新潟の総統閣下(旧名:怪盗シンドバッド)が作成したMADのタグである。

概要

「怪盗シンドバッド時代」

今では「新潟の総統閣下」と聞くと、「暗黒都市NIIGATAにうみねこという名の光をもたらしたパイオニア」、「地方ヲタの星」、「ペド野郎」など地方、都市に関わらず誰からも一目おかれる存在だが、それはコミュニティ「新潟総統閣下集会」を建ち上げた後の話で、新潟の総統閣下と名乗る前、すなわち、怪盗シンドバッド時代は様々なアニメのMADを作成して細々と活動していた。


 MADで使用されたアニメ、動画は「G線上の魔王」、「魔法少女リリカルなのは」、「空の境界」が比較的多い。特徴としては、アニメのオープニング、映像に他のアニソン、BGMを混入されて映像の雰囲気を変える程度のMADがほとんどである。しかし、中には魔法少女リリカルなのはの登場人物フェイト・テスタロッサの欝顔を5分間ひたすら見せつける「フェイトたんの意識が回復するまで見守る動画」やちょっとエッチなシーンをひたすらループさせる動画「色々なアニメのシーンをのばして見たらエロく面白く怖くなった」、「今日の5の2をより楽しむための動画」など明らかに手抜きとわかっていながら何故か面白いため、「やっつけちゃったZEシリーズ」とも呼ばれている。

 

「改名騒動~新潟の総統閣下へ~」 

 「総統閣下は~にお怒りのようです」シリーズが流行していた頃、空耳、登場人物の動きなどの優れた汎用性に目を付け、N番線じだが「総統閣下は新潟の深夜アニメ事情にお怒りのようです。」を作成。結果、178位と初ランクインを果たしたことにより「新潟総統閣下シリーズ」が誕生した。

 同時期、彼が新潟駅周辺を闊歩していた時、薄汚い占い師「狼草木譚」に呼び止められ「改名しないと死ぬ」、「地獄に落ちろ」、「いっぺん、死んでみる?」と脅されしぶしぶ「新潟の総統閣下」に改名した。その後、コミュニティ開設、ラジオ、MAD人気から札束風呂で女と乳繰り合っている開運グッズの広告写真なみに運気が上昇し、新潟の総統閣下は今は亡き大和で不法なグッズ販売をしていた薄汚い占い師にお礼を言い「GUN道MUSASHI」ビデオ全巻をプレゼントしたが、最大限の拒絶と侮蔑の言葉を吐かれたと言う。

 その後、新潟の総統閣下として君臨してからも「うみねこのなく頃に」のキャラクター「煉獄の七姉妹」の尻振りシーンをループしたり(煉獄の七姉妹の尻!!)、ガァプの回転蹴りから繰り出されるパンチラシーンをスローにしたり(新潟の総統はガァプのパンツにお怒りのようです!!)、またはループしたり(ダブル足刀蹴り。鼻骨骨折  【巡音ジョージ】)と、怪盗シンドバッド時代から何一つ進歩していない

 現在(2010年01月04日)、つくっちゃったZEシリーズは158作品ある。これを仕事が早いか、やっつけと見るかは視聴者自身が決めて欲しい。


ほかの活動についてはニコニコ大百科「新潟の総統閣下」を参照してもらいたい。

関連動画

作っちゃったzeシリーズはうp主の作成した全てのMADにつけられているので、ファンの人、抱かれたい人は必見である。そして、時系列で見るとニコニコにおける往年の流行が分かるので少し、懐かしい気持ちにもなる。

関連商品

作っちゃったzeシリーズについてはこれといって紹介すべき商品はないのでニコニコ大百科「新潟の総統閣下」にある関連商品を参照してもらいたい。

関連コミュニティ

作っちゃったzeシリーズは新潟の総統閣下以前のMADも含まれているため、実際、以下のコミュニティだけでは不十分である。しかし、現在作成しているMADの情報やくだらないアニメ、漫画など二次元についての情報が豊富なので参考になると思われる。

 

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

 

関連項目

  • 新潟の総統閣下・・・コミュニティの主であり、うみねこMADのうp主。数多い伝説を残し、新潟の総統閣下ミュージアム建設のため各地で署名運動が開始されている。
  • 新潟の総統閣下シリーズ・・・「総統は~についてお怒りのようです」のN番線じ。うみねこを話題にしたMADが多い。
  • 新潟総統閣下集会・・・新潟の総統閣下が立ち上げたコミュニティ。毎週月・土の22:00頃からニコ生で放送している。「明日のナージャ在庫一掃処分委員会」が影で糸を引いていることに総統は気付いていない。
  • 煙草木譚・・・新潟総統閣下集会における村人A。コミュ宣伝指導者でひたすらニコニコ大百科の新潟の総統閣下関連のページをひたすら編纂している哀れな犬。パトラッシュとは昔ながらの友人で報われない主人通し、酒を飲み交わす仲である。
  • 狼草木譚・・・新潟の総統閣下を現在の地位までのし上げた伝説の占い師。煙草木譚とは一切関係ない。めざましテレビの占いコーナーで自分の今日の運勢を決める。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/22(月) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/22(月) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP