例のアレ単語

レイノアレ

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2670912 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
jp 例のアレ
de -
es -
tw 就是那個

例のアレとは、例のアレである。

エア本さん「例のアレって言ったら、あの!?

日顕アレだよ……アレ

概要

2010年1月13日カテゴリ再編により、ファッションカテゴリに代わって新規追加されたカテゴリタグの一つである。

ニコニコ動画内でそれなりの規模を持つシリーズ動画においては、
実際の内容とは関係く、カテゴリファッション」に登録されるという問題がありました。
これに対応する為、カテゴリ「例のアレ」を追加しました。

「例のアレ」の意図としては、ビリー兄貴シリーズや、現在ファッション」にて
多数を占めているような動画で利用される事を期待します。

カテゴリ追加と廃止のお知らせexit』 2010年1月13日

 それまで別のカテゴリを独占していたレスリングシリーズや、ファッションカテゴリで多数を占めていた動画(当時においては必須アモト酸関連の動画)用に設けられた専用カテゴリ
 特に、当時アングラ動画の一大勢となっていた必須アモト酸においては、人気のないカテゴリタグ必須アモト酸関連動画で埋める動きが活発になっていた(ファッションカテゴリ占拠もこの流れ)ことから、その対策として運営が「例のアレ」カテゴリを取り入れたものとみられる。
 それを示すかのように運営は、カテゴリ再編発表直後に必須アモト酸関連の動画を中心に、「例のアレ」タグを付けてタグロック投稿者及び視聴者によるカテゴリ変更を不可能にする強制措置に打って出る。

 必須アモト酸の勢は、カテゴリ強制変更措置に憤慨して、すぐさま「日記」のカテゴリタグを攻めたが、止まらないカテゴリ強制変更により例のアレに動画どが収まった。
 その後、必須アモト酸関連の動画の大量削除があったため、現在は他のカテゴリタグはもちろん例のアレカテゴリにも必須アモト酸関連の動画は見られない。

 「例のアレ」は現在、「その他」のカテゴリグループに属し、下記のジャンルを取りまとめるカテゴリタグとして機している。

このカテゴリタグに登録される傾向のある動画

に、削除されかねない動画精神的ブラクラを与えるような動画など、様々な意味で『危険』な動画に付けられる傾向がある。

このカテゴリタグに属するジャンル

中にはジャンルごと「例のアレ」として属しているものもあるが、しばしば論争になることもある。
特に二軍については、現在は他のカテゴリに移ってしまっているものも多い。

ほぼ確実に入るもの(一軍)

議論になるもの(二軍)

アレな動画

関連商品

関連コミュニティ


関連項目

ニコニコ動画カテゴリタグサブカテゴリ一覧2018.11~)
2018年の新規追加カテゴリは太字
エンタメ・音楽 エンターテイメント - 音楽 - 歌ってみた - 演奏してみた - 踊ってみた - VOCALOID - ニコニコインディーズ - ASMR - MMD - バーチャル
生活・一般・スポ 動物 - 料理 - 自然 - 旅行 - スポーツ - ニコニコ動画講座 - 車載動画 - 歴史 - 鉄道
政治 政治
科学・技術 科学 - ニコニコ技術部 - ニコニコ手芸部 - 作ってみた
アニメ・ゲーム・絵 アニメ - ゲーム - 実況プレイ動画 - 東方 - アイドルマスター - ラジオ - 描いてみた - TRPG
その他 例のアレ - 日記その他
カテゴリタグテンプレート by カテゴリタグ(大百科単語記事)

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP