修羅の国福岡とは、暴力団抗争が続く福岡県を皮肉って付けられた通称である。
福岡県内には主な暴力団が5つあり、特に工藤会が住民に対して恐喝する行為や、道仁会と九州誠道会による筑後・佐賀県域での活動を活発化させている。
さらに、最近は筑豊周辺で手榴弾、または手榴弾らしきものが度々発見されていることから、『手榴弾が普通に落ちている街』としても恐れられている。
暴力団に逆らうともれなく発砲され、企業などは暴力団排除条例に従っても被害を受けるだけという悲しい結果が待っている。
また、暴力団事件以外にも、飲酒運転摘発率の異常な高さや、犯罪件数も日本でトップクラスであることから、いろんな方面で『修羅の国』として知られている。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 14:00
最終更新:2025/12/08(月) 14:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。