![]() |
この項目を夜食と夜食(実況プレイヤー)に分割する提案が出されています。 掲示板にて同意が得られると、この記事は曖昧さ回避になります。 |
夜食とは、夕食後から寝る前にかけて食べる軽食、あるいは食事の事である。
夜の活動を控えているときや、あるいはただ単に小腹が減った夜間にとる食事の事。
主に徹夜の受験勉強に挑んでいる受験生やテスト前の学生、夜勤担当の労働者、あるいは旅行などにおいて深夜に移動しなくてはならないときなどにとられることが多い。
夕食と比べて準備に時間がかからないものになることが多く、簡単に作ることができるカップめん等のインスタント食品や、お茶漬けなどが好まれることが多い。
「夜食」でキーワード検索して再生数が多い順で並べると、その上位には兄弟動画が並ぶことになる。
一般に夜食をとると太りやすいといわれている。
これは夜になると副交感神経が活発になり、腸の活動が活発になる。必然的に栄養が吸収されやすくなり、昼間の食事と同様のものをとっていた場合、より栄養が吸収されるわけで、当然の事ながら太りやすくなるのである。
ニコニコ実況サマーフェスティバルでの出来事がきっかけで知名度が跳ね上がることになる。
ニコニコ実況サマーフェスティバルにて27時間ゲームマラソンをしていたがPCスペックが足りなくマラソンが
始まるぎりぎり手前にPCが完成するという状態でなおかつ約一時間半ほど放送事故で音が出ない、声が入らない、
コメント発言が出来ない等、視聴者や対戦相手のすずきさんまでも心配させてしまう。
その後も復帰するもののしばらくラグ縛りでプレイもままならなかったが友人さんがAVケーブルを買ってきてくれ
無事プレイを開始、さくさくプレイで物凄い巻き返しをしヤマタノオロチ戦手前ですずきさんと並ぶという熱い展開を
見せてくれた。
最後にはMC達にも期待をされ、視聴者1800人以上が見守る中ラジオが終了する7分前に大神をぎりぎりクリアする
という神展開で締め、これが夜食の知名度をあげることとなった。
以下ゲームマラソン時の出来事。
詳しいことはすずきさんの項を参照である。
ちなみに抜けている部分を書くと、8月20日の対談が終わった後すずきさんが「夜食さんのテレビ番組とか~」を
言い出し、この発言が元に様々なテレビ番組等が作られむしろもう皆夜食さんじゃね?という発言まで出てくることになり
夜食は万物を司る神とまで昇格した。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 10:00
最終更新:2025/12/12(金) 09:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。