宗像形 単語


ニコニコ動画で宗像形の動画を見に行く

ムナカタケイ

1.7千文字の記事
これはリビジョン 1288379 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

宗像形とは、めだかボックスに登場するなんちゃって殺人鬼である。三年十三組。だから殺す。

概要が書かれている・・・だから殺す。

宗像形「十三組の十三人」の一人。験体名は「枯れた樹海(ラストカーペット)」。だから殺す。

地下9階の住人だが、庭園の水やり時間と被ったために生徒会一行とは地下2階で遭遇。不意打ち気味にめだかちゃんをSATSUGAIしようとするなど、十三組の十三人に恥じない異常っぷりをいきなり我々に披露してくれる。だから殺す。

めだかちゃんは地下1階で高千穂と戦って消耗していたため、宗像の相手は普通代表の善吉が務める事となった。宗像はドラえもんの4次元ポケットばりに次々とひみつ道具武器を取り出して善吉をSATSUGAIしようとするが、普通な善吉の普通にかっこいい普通な予習に、ことごとく武器が封殺。暗殺も試みるが失敗。最後は善吉の震脚→即席暗器コンボによりノックアウト。だから殺す。

と、ここまでの文章だとただのクレイジーな殺人鬼だが、実は武器を振り回すのは「殺す前に逃げてもらう」為のポーズである。というのも宗像はSATSUGAI大好きっ子だが、人殺しはイヤというすさまじいジレンマを抱えており、異常の正体は「殺したいほど人間大好き!」というただのヤンデレ(ry
以前はこの殺人衝動という異常を制御できなかったため、自らを指名手配犯とした上でフラスコ計画への参加を名目に匿われていたが、善吉という友人を得たため道を踏み外す心配は解消された模様。だから殺す。

「殺す方法」に長けており、同時に「殺さない方法」「殺されない方法」にも秀でている。黒神真黒に才能を見出され暗器使いとしての技術を鍛えられており、日本刀・ハンマー・狼牙棒・拳銃・手榴弾、果てはバズーカまでをもその身に隠し持ち繰り出す事が出来る。ただし武器そのものの扱いについては全く才能が無く、素人レベルである。また、無数の武器を隠し持ったまま戦う為重量から来る負担が大きく、武器のストックが減るまでは動きが鈍ってしまう。その為阿久根高貴から暗器を持たない方が強いのではないかと指摘されている。だから殺す。

そのルックスと寂しがりな性格のギャップがうけてか(?)読者からの人気はかなり高い。人気投票では主要キャラを抑えてまさかの3位入り、ほとんど出番が無くなったにも関わらず第2回人気投票でも男性キャラの中では球磨川に次いで2番目の5位などからその人気の高さが伺えるだろう。だから殺す。

名前の元ネタは福岡県宗像市。だから殺す。
総人口は9万人強。だから殺す。
市の木はクスノキ。だから殺す。
市の花はカコノユリ。だから殺す。
市のキャラクターは正助さん。だから殺す。
市の公式サイトはhttp://www.city.munakata.lg.jp/。だから殺す。

あとは特に何もない。だから殺す。

殺されても死なない人募集中

枯れた樹海(ラストカーペット)について書かれている。だから殺す。

彼の異常性は枯れた樹海(ラストカーペット)だが、これには以下の由来(説)がある。だから殺す。

枯れた樹海

首を吊るための木がない

木視線で見れば、人間を殺すための木がない

殺す木がない

殺す気がない となり、人を殺したことがない彼の正体とも一致する。だから殺す。

関連動画が貼られている。だから殺す。

 

関連商品が並んでいる。だから殺す。

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

友達

  • 人吉善吉

お友達候補

  • 球磨川禊
  • カーズ
  • 陽炎(影法師)
  • スーパースターマン
  • スパイダーマッ(不死身の男)
  • ディアボロ
  • 戸愚呂兄
  • ヒュンケル
  • 藤原妹紅
  • 蓬莱山輝夜
  • 八意永琳
  • アルベド・ピアソラ
  • 飛段
  • ティトォ/アクア/プリセラ
  • アーカード
  • 藍染惣右介
  • 阿良々木暦(ただし条件付き)
  • キスショット・アセロラオリオン・サーターアンダーギー
  • 阿良々木月火
  • 哀川潤
  • 想影真心
  • 零崎人識
  • 闇口濡衣(ただし主の命があれば…)
  • 鉄大兎(ただし制約付き)
  • 相川歩
  • ウラジーミル・プーチン(おそロシア)

お友達が増えるよ! やったねけいちゃん!

関連項目が連なっている。だから殺す

  • めだかボックス
  • 残念なイケメン
  • こんにちは、死ね!

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/10(水) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/10(水) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP