幼少期のゲイツシリーズとは、2名の外国人少年によるダンス動画である。
その片方(赤い服の方)がビル・ゲイツに似ていることから名づけられた。もう一方(黒い服の方)はキーボードクラッシャーと言われている。
動画自体はニコニコ動画初期からあり、確認できる最古の動画は以下のものである。
この時点ですでにゲイツの名前が付いていることが確認できる。ちなみにこの動画で使用されている楽曲はCRAZY FROGの「AXEL F」である。
なお、この動画はニコニコ動画開設以前からあり、YouTubeにはこれに関連する動画が数多く存在する。YouTubeで現在確認できる最古の動画は「Not Longer Available」である。
ニコニコ動画では、これまでこの動画が盛り上がることはなかったが、2008年10月22日に「幼きゲイツがエアボに挑戦したようです(sm219137)」と「ゲイツがヤマダ電機のCMに出演していたみたいです。(sm2842877)」がトップ100にランクインした。このランクインの原因として10月20日投稿の『週刊ニコニコランキング #76 [10月第3週]』のPICK UPで「ゲイツがヤマダ電機のCMに出演していたみたいです。」が取り上げられたことが挙げられている。
これより、ニコニコ動画でも注目を浴びるようになり、一気にMADが作られるようになった。なおビル・ゲイツの誕生日が10月28日であるが、これが誕生日を意識したことによって生じた現象かどうかは不明である。
黒い服の少年が「Take 3」、「Take 4」と言っている別バージョン動画がある。
この少年らを真似たと思われる大人と子供と女性による動画もある。海の向こうでは昔から有名な動画だったようだ。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/21(日) 03:00
最終更新:2025/12/21(日) 02:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。