折原臨也(ノミ蟲)とは、成田良悟原作のライトノベル『デュラララ!!』に登場する、趣味で情報屋を営む永遠の21歳(笑)である。
趣味は女の子の携帯を踏みつぶすことと不良の上でジャンプすること。
中の人は神谷浩史。
楽しみだなぁ、楽しみだなぁ、楽しみだなぁ!
この街は、情報屋の俺でも知らないことがまだまだまだ溢れ、生まれ、消えてゆく!
これだから人間の集まる街は離れられない!!
人、ラブ!!俺は人間が好きだ!
愛してる!!
…だからこそ、人間のほうも俺を愛するべきだよねぇ。
新宿を拠点に活動する情報屋で、永遠の21歳(笑)。人を騙す際に用いるハンドルネームは「奈倉」。
人間を分け隔てなく愛しているが、平和島静雄は例外であり犬猿の仲である。
眉目秀麗で大トロが好きな残念なイケメン。
自称21歳だが、同級生であった門田京平が小説6巻で六条千景に対し
「まだ俺は25前だぞ。ガキ」
と発言しているため、恐らく彼の年齢も25前だと思われる。
ニコニコ動画内では「うざや」「りんや」等と表記されることが多い。
※以下、本編のネタバレ含みます(反転して読んでください)。
ハンドルネーム「甘楽」。ネット上では所謂ネカマである。口調は非常にウザイ。
ロシア語を話すことが出来るところはハラショーと言わせてもらおう。
セルティの首の所有者。
また、二人の妹がいる。
ネタバレここまで
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 19:00
最終更新:2025/12/06(土) 19:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。