桜蘭高校ホスト部 単語

736件

オウランコウコウホストクラブ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1751391 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

桜キーッス!!!

概要

桜蘭高校ホスト部とは、LaLa白泉社)にて2002年から2010年まで連載されていた葉ビスコ原作の学園コメディー漫画である。全18巻。

また、2006年にはボンズ制作によってテレビアニメ化され、日本テレビ系列で全26話で放映された。
2011年にはTBS系列実写ドラマ化もされ、2012年には実写映画化も予定されている。

アニメ作画の質は非常に高く、一部「作画崩壊」と言われている回でも他のアニメにおける「作画崩壊」とはべ物にならないほど。演出等の評価も高く、少女漫画原作でありながら男性ファンも少なくない。そのため、アニメ2期を希望する現在も絶えない。

ちなみにタイトルの「部」は「クラブ」と読むが、作中に出てくるホスト部の「部」は「ぶ」と読む。

ニコニコ動画においては、OP・EDの手描きMADが多い事でも有名である。ホスト部パロで検索exit_nicovideo

あらすじ

藤岡ハルヒは、一流の女流弁護士であった亡きにあこがれ、将来ののようになりたいと見る高校1年生
その的をえる為に、上流階級の子女ばかりが通う蘭学園に特待生制度を利用して入学した。
ある日、ハルヒは静かな自習場所をめて、学園を彷徨ううちに第三音楽室に迷い込んでしまった。
そこで繰り広げられていたのは音楽などではなく、美男美女があつまるお茶会。
それは学園理事長の息子須王環ら学園の美男子が自らの暇つぶしの為に、暇を持て余している学園のお嬢様達をもてなすホストクラブだった。

その名も桜蘭高校ホスト部。

そこで、ハルヒは、800万円の瓶を不注意から割ってしまったことから、弁償の為雑用係をする羽になってしまった。だが、須王環ハルヒの容姿にをつけ、ホストとして振る舞う事を命じられる。
かくして、ハルヒ人気ホストとなっていく。─しかし、ハルヒは「女の子」だったのである。

主要キャラクター

声優は、前者をドラマCD版、後者アニメ版として記述する。

なお、実写ドラマ版のナレーションTVアニメ版で藤岡ハルヒ役を演じた坂本真綾が務めている。

関連動画

関連商品

ニコニコ静画(電子書籍)での検索結果はこちら

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP