――生きる。
ただそれだけがルール。
神さまの言うとおりとは、金城宗幸・藤村緋二による漫画作品である。
高畑瞬16歳、男性。
幼い頃からもの静かでマイペースな彼は、自らの人生を退屈だと感じるようになっていた。
だがしかし、唐突に訪れた日常との決別。それは神罰か、神からの贈り物か…!?
“だるま”が、“ネコ”が、退屈だった日々をブチ壊す! 「生きる」ために、今までの俺を「殺せ」!!
『神さまの言うとおり』は別冊少年マガジンにて、金城宗幸原作・藤村緋二作画により2011年3月号から連載が開始された。2012年11月号に同作品は完結とされたものの、2013年1月より週刊少年マガジンに移籍し、『神さまの言うとおり弐』として再び連載開始。区別しやすいように前者は第壱部、後者は第弐部として分けられている。第壱部は全5巻で完結、第弐部は現在5巻まで刊行。
内容は人が次々に死んでいくサバイバル・ホラー。特に第壱部はショッキングかつグロテスクな描写が多く、またキャラクターの自慰シーンもあったりと性的な描写も多数含まれている。
週刊少年マガジンに移籍してからは表現がかなりマイルドになったものの、それでも人が次々と死んでいくのは変わらず、また読者の想像を裏切る展開が数多く用意されている。
2013年10月16日発売の『週刊少年マガジン』46号にて、2014年秋に第壱部が実写映画化予定であることが発表された。監督は『悪の教典』の三池崇史、脚本は『半沢直樹』の八津弘幸。
本作では独特な造語やパロディ的言い回し、問題発言、名(迷)言が多く目立つ。一応ごく普通の高校生である登場人物達が口にするには少々似つかわしくなく、そのせいで中二病だの何だのと言われている。特に弐部に入ってからこのような造語が増加した傾向にある。以下はそのごく一部。
神さまの言うとおりに関する動画を紹介して下さい。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 10:00
最終更新:2025/12/12(金) 09:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。