神魔討綺伝とは、D.N.A. Softwareが制作した東方Project二次創作ゲームである。
正式タイトルは「神魔討綺伝 ~ Magus in Mystic Geometries.」
パチュリーを操作し、画面内に現れる敵をどんどこぶっ潰していく全方位シューティングゲーム。
readme.txtから引用すると
突如幻想郷に降って沸いた魔界の住人たちをひたすら退ける全方位シューティングです。
敵を倒すとポイントが加算され、落としたアイテムを拾うごとにポイントの倍率が上がっていく。
「25×(アイテムを拾った個数+1)」がポイントとなるが、1回でもミスをすると初期値にリセットされる。
つまり、ノーミスでどれだけ粘れるかが要求されるゲームである。
ステージごとにメダルがもらえるスコアが設定されており、メダルを獲得することで次のステージが開放されるシステムになっている。
ボスは神綺様。カットインでたくましいアホ毛を拝むことができる。
ちなみに、ラスボスで使用されている曲はZUN作曲である(……らしい)。公表されていないが、曲調でバレバレ。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 00:00
最終更新:2025/12/08(月) 23:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。