黒羽根Pとは、アイマスMADを制作している鳥類動画投稿者である。
12/4/26にサカつく7×アイマスDSのアイドルマスター ディアリーサッカー 第0話を投稿してニコマスデビュー。
ゆっくり実況形式の試合パートとノベルパートで構成されており、比重としてはフィフティ・フィフティである。
こちらのシリーズの詳細は個別記事「ディアスタ小田原」を参照。
サカつく7ではシンデレラガールズのサッカーチーム、「サンドリヨン尼崎」もペースは不定期だが投稿されている。
NovelsM@sterも手掛けており、こちらではディアスタ小田原のノベルパートとは対照的な
モノローグ調の作品なども制作している。
他にはいくつかiM@S架空戦記シリーズのプロローグを投稿しているが、連載には到っていない。
連載予定はあるようなのだが、サカつく7の架空戦記連載が主体のためか、なかなか連載するのは難しい様子である。
ちなみにスーパー真RPGの配役はりょまPの「僕とボク」の影響があることを認めている。(本人のツイートより)
旧P名&現在のP名は作者のアバターが烏だったことから命名された。
その後はP名に引っ張られてか作品内にも多数の鳥類が普通に登場し、
人語を介して仕事をしている光景が展開されている。
しかも誰も疑問に思っていないというちょっと考えてみると少しだけカオスな世界になっている。
作者曰く、会話できる高い知能を持ち、
なおかつ人と一緒に仕事が出来るTA(トーキング・アニマル)という動物が日常的に存在する世界線のためらしい。
かつては投稿ペースが速く、一時期は月に8~10本前後の作品が上がることも珍しくなかった。
2012/12の下旬から一月ほどネット全体での投稿関連を休止していたが、現在は無事復帰している。
油断すると焼き鳥になっているので小腹がすいた時には覗いてみよう。
ただし日本において基本的に烏は捕獲禁止のため、その辺のを捕まえて食べるのはやめましょう。
あまりに焼かれすぎていたのでP名まで焼き鳥Pやら鳥料理Pになってた時期がある、ちかたないね。
なお現在は再び黒羽根Pに戻しているが、諸事情があるので記事名は焼き鳥Pで通している。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/14(日) 03:00
最終更新:2025/12/14(日) 03:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。