ENE 単語

195件

エネ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1471851 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ENE(えね:旧名チエルとは、歌ってみたカテゴリ動画投稿している女性投稿者歌い手)である。
歌い手一覧

概要

韓国出身。 優しさを感じさせる歌をもち、初投稿となった動画「letter song」を歌ってみました vocals by ENEでは、マイリストランキングに堂々名を連ね、その大器の片鱗をうかがわせている。元々は初投稿時に『シエル』と名乗っていたが、同名の歌い手℃iel)が居た為に名前を『チエル』に変更したという経緯がある。

その後、三作となったほんこーん衣世乃とのコラボ作品“ほんこーん×ENE×衣世乃】「pradera」を歌ってみたいてENE名義での投稿を開始する。再度の名について彼女は『「シエル」という名前で色んな事があったので、Blogで10年ほど使っている名前に変えることに決めました。チエルとして覚えてくださった方々にはすみませんが、ネームはENEで固定します。いつもありがとうございます^^投稿者コメントより一部抜)』とのように理由を説明している。

誤解を受ける表現をするかもしれないが、既にその実は「外国人」という組みをえ、今や内の数多の歌い手と対等に評価されるところにある。

2011年投稿パズルをもって、ソロでのニコの活動は引退を宣言。

今後はコラボコミュニティ限定、またyoutubeでのアップをしていくとのこと。

関連動画

公開マイリスト

関連コミュニティ

関連商品

関連項目

関連リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP