for(i=0;i>=0;i++);とは,動画が永久に終わらない,いわゆる無限ループ状態にあることである。
プログラミング言語「C」の構文,「for」を使用したもので,この場合は無限ループとなる。
for(i=0;i>=0;i++);
簡単に説明すると, iを初期化し,iの値が0より大きくなるまで,iの値を1加算する となる(iが0の時,i≧0はの条件に当てはまるので,iの値を1加算する。iが1加算されたので,i=1となり,i(1)≧0の条件に当てはまるので…の繰り返しとなる)。
iが0より大きくなるまで,iの値を1加算する―というのは日本語的には矛盾していることになり,すなわち,プログラムは無限にループすることになる。
※ちなみに,通常使用する正しい記述は, for(i=0;i<0;i++)、for(i=10;i=>0;i--) などがある。
無限ループは「while」でも可能だが,タグ編集には向かない(記述が長すぎる)ことから「for」を使用している。
無限ループはニコスクリプト「@ジャンプ」を使用したものである。
このタグは,これと同じ意味を持つ動画(無限ループする動画)について使用される。
無限ループのサンプルソースは下記の通り(凡例)。
/* 無限ループサンプルソース */
#include<stdio.h>
int main(void){
int i;
for(i = 0; i >= 0; i++)
printf("おめーの席ねぇから!!\n");
return(0);
}
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/20(土) 08:00
最終更新:2025/12/20(土) 08:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。