Fly Away(ストライクウィッチーズ) 単語

1件

フライアウェイ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

Fly Awayとは、アニメストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow』Vol.1「サン・トロン鳴」のEDテーマ曲である。

概要

2014年9月20日より劇場先行開されたOVAストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow』Vol.1「サン・トロン鳴」エンディングテーマ

ストライクウィッチーズシリーズのED歌唱は各キャラクターの持ち回りが定例となってきたが、キャラクター舞台を絞っての連作となった『Operation Victory Arrow』三部作では、それぞれ別のED曲を各回のメインキャラクターが歌唱するかたちとなった。EDアニメーションも個別に制作されており、今作では夕焼けに向かって飛び去るミーナエーリカバルクホルンの三人の後ろ姿が描かれた、CG体の映像となっている。

2020年TVアニメストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』では、エーリカバルクホルン回となった第6話にて、後半クライマックスシーンの挿入歌として使用された。

収録アルバム

三部作でEDテーマがそれぞれ異なるためか、今作では恒例のEDテーマ全体アルバムく、収録アルバム2015年1月発売のキャラクターソングCD『「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロン鳴」秘め歌コレクション』。

のちに『ワールドウィッチーズシリーズ10周年記念アルバム ストライクウィッチーズ&ブレイブウィッチーズ 45ソングス(リミックス&リアレンジ)』(2018年)に同一歌唱者による「Fly Away (10th Anniversary Remix)」が、『ソラウタ石田燿子デビュー25周年&「ワールドウィッチーズ10周年記念盤~』(2018年)には石田燿子によるカバーが、それぞれ収録された。

イベントでの披露

2015年6月28日の”大感謝祭みんデキ”こと「ストライクウィッチーズOperation Victory Arrow 大感謝祭 みんなの笑顔でデキたこと!」での披露では、田中理恵の欠席のため、「Connect Link」などシリーズのOP歌唱を務める石田燿子が代行して歌唱した。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。