いんちょとは、東方幻想麻雀配信者である。
7月20日に放送を開始した生主であり、関西在住で年齢は2009年現在19歳の学生である。
初回放送で朝枠放送生主を中心として、⑨チルノ氏・ら~めん氏・おおつかゆ~た氏等の生主を一気に招きいれた(5人以上いたのは間違いない)ことから、【生主を集める程度の能力】という能力を獲得した。
初戦対戦相手は【ら~めん氏・おおつかゆ~た氏・⑨チルノ氏】対局したが、オーラス時点で3着というところで親番を迎える。
この後主が2900を出上り→2700オール(2600オール一本場)と上位の⑨チルノ氏とおおつかゆ~た氏に食い下がるも惜しくも敗れてしまう結果となった。
ちなみに順位は、⑨チルノ氏→おおつかゆ~た氏→主→ら~めん氏という順位だった。
新人に華を持たせる気が ない古参が多いことがよく分かる一面である。
古参組み自重しろよwww
他にギターなど多彩な趣味があるらしい。特に麻雀の実力に関しては自ら強いと言い切っている
2010年9月26日、日本プロ麻雀連盟のプロ試験を受験。
筆記試験においてはトップの成績を獲得し、正規合格を果たした。
また、放送でチルノ好きを公言しておりtwitterでもチルノbotとよく絡んでいる。
事件は7月27日に起こった・・・
主が【咲-saki- 17話を一緒に見ようぜ】というタイトルの元放送をしてしまったのである。
当然、許可を受けない商用放送を放送などしたらどうなるかは言うまでも無い。
一日放送停止処分ですんでよかったねw
再び事件は8月29日に起こった・・・
主の最近お気に入りの放送【R18東方猥談放送】にて2度目のBANを食らう
当然R18で枠を立てていたものの、性的描写のある画像(モロだし(笑))や未成年にも関わらず飲酒放送など原因はいくらでも考えることができる。一週間放送禁止処分となり主は一週間の長さにかなり苦しんだようだ。
もう懲りたと思うが・・・次はないぜ・・・。
再びじけんh(ry
自重しろ!
ワンリキー
雀龍門に生息するといわれる、麻雀の打ち手。
常人には理解できない鳴きを見せ、危険牌に対する嗅覚も優れている。
その局があがれないことを数順で予測し、初手から形聴を作りに行くというとんでもない危機察知能力をみせつけ主のデジタル麻雀をガタガタにした。
FD3B57-C1B185-BEE14C
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 19:00
最終更新:2025/12/12(金) 18:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。