それの何がいけないのかな? 単語


ニコニコ動画でそれの何がいけないの…の動画を見に行く

ソレノナニガイケナイノカナ

これはリビジョン 2253792 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

「それの何がいけないのかな?」とは、遊戯王ARC-Vのシンクロ次元におけるメリッサ・クレールの腹黒い問いかけである。

概要

第71話の予告で、遊矢はフレンドシップカップの敗者がゴミ処理施設で強制労働をさせられるという事実をメリッサに突きつけたが、彼女は「それの何がいけないのかな?当たり前のことじゃない?」と返し、さらに遊矢を驚かせる。しかし、こういった価値観は今に始まったことではない。シンクロ次元編は開始直後からスタンダード次元とは大きく価値観の異なる世界となっており、例としてバイクに乗ったままデュエルするのが合法であることや、セキュリティやデュエルチェイサーに対してデュエルで負けたり、戦えない状態であれば問答無用で逮捕されるという特殊なルールがある。

また、大きな格差社会であるにも関わらず、現在までその根本的な原因は何なのかをトップスやコモンズが考えているシーンがないことを踏まえると、トップスやコモンズ、メリッサはシンクロ次元の思想に洗脳されていると推測でき、彼女の発言は極めて自然なものであるという見方も出来る。以下、第71話の予告引用。

遊矢「みんな!このデュエルの敗者がどうなるか知ってるか!・・・敗者はゴミ処理施設で強制労働させられる!

メリッサ「うーん、それの何がいけないのかな?当たり前のことじゃない?

遊矢「当たり前?・・・そんなの間違ってる!」

メリッサ「遊矢!要は勝てばいいのよ!」

遊矢「次回、遊戯王ARC-V、『白銀の剣』、お楽しみはこれからだ!」

関連動画

関連チャンネル

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連項目

  • 遊戯王ARC-V
  • メリッサ・クレール
  • 平田裕香
  • 遊戯王関連項目の一覧

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP