とりあえず生中(仮)単語

トリアエズナマチュウカッコカリ

3.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 374823 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

とりあえず生中(仮)とは、2009年5月25日から始まったニコニコ生放送の帯番組である。

生放送のみでアーカイブ化はされない。

概要

毎週金曜日21:00~22:00ごろまで、曜日ごとにパーソナリティージャンルを変えて放送する。ニコニコ生放送では初の帯番組となる。

放送内容

 

 

 

月曜日 【番組内容】
毎週月曜日ガールズトークの日!女の子達が集まりガールズトークを繰り広げます。 出演は優木まおみ女の子2人の計3名。 禁断の女の子トークをお楽しみに!
ガールズトーク
パーソナリティ
優木まおみ

≪次回の予定≫
次回は7月27日
今回もテーマをもとに、女の子3人が熱くり合います!お楽しみに!!

<<第9回放送>> (来場者:10904人 / コメント55542 / 放送跡地exit_nicolive

ゲスト子、相沢まき。メールテーマは「波に消してもらいたい思い出

今日いつものアンケートをみるだけでなく、アンケート1位を当てるクイズに三人が挑戦。クイズに一問正解するごとに1点獲得できる。優勝者はケーキの名店キルフェボンフルーツタルトが食べられるという企画だった。

途中から見たので序盤は不明。

“Q4.でやりたいマリンスポーツは?”のアンケートダイビングが一番に上がると、管由子が泳げないけどダイビング免許を取ったと話す。ボンベとフィンがあると泳げなくても大丈夫なそうな。

最後のアンケートは“で食べたくなるもの”。これまでのクイズ得点は優木2点:管4点:相沢2点。なんと最後のクイズ正解すると3点を進呈!!「今までのクイズ意味ないじゃないですかー!」というお約束の言葉とともに見事大逆転を果たしたのは相沢であった。

クイズ形式にしたことによって、出演者も視聴者もいつも以上にしげられた(Foo語月曜日でした。

【メール】exit_nicovideo

 

 

火曜日 【番組内容】
毎週火曜日政治ジャーナリスト角谷浩一と ヲタなグラビアアイドル松嶋初音が 世の中の「ニュース」な出来事をお伝えする ニュース火曜日、お楽しみに!
ニュース
パーソナリティ
角谷浩一/松嶋初音

≪次回の予定≫
次回は7月28日
来週の角谷セミナーは「今回の選挙はなにを決める選挙か」195文字から205文字以内でお送りください!

<<第9回放送>> (来場者:7946人 / コメント68621 / 放送跡地exit_nicolive

メールテーマは「今回の解散はなに解散?」テレビでは恒例の解散ネーミング視聴者にも考えてもらった。ちなみに初音は「あとうかいさん」なんだかなぁ…ということ。角谷さんは読み違い解散。

最初はニュースフラッシュ衆議院解散選挙戦へ、山口県豪雨による被害相次ぐ、皆既日食46年ぶりの3本。“わかんないんすけど”では、解散で全員バンザイするのは何故か?を質問。民主党は解散させた喜びから、自民党選挙で勝ったときの予行練習?など、党によって思惑は異なるようだ。

その後はグッズ紹介する“初音が気になってみた”。皮をむくとつるっとしたものが現れ、そこにはカスがたまっている…ということで今週はかかと質つるつるに「つるっとタマゴ」でした。

そして角谷セミナー…の前に渕議員と電話が繋がる。政権選択ではなく生活選択の選挙天下り根絶?外国人参政権には賛成反対でもなく慎重論?などった。角谷さんは選挙では外国人参政権だけに捉われないようにとった。

最後は角谷セミナー。「選挙権は何歳からにすべきか」全部で38通のメールが寄せられた。大賞はなく15~22歳までのさまざまな意見を紹介するに留まった。来週の角谷セミナーは「今回の選挙はなにを決める選挙か」です。

【メール】exit_nicovideo

 

 

水曜日 【番組内容】
毎週水曜日音楽の日MC陣内智則大島麻衣が、アーティストを招いてざっくばらんトークや新譜紹介など近況報告を行う、ファン必見の1時間!
音楽
パーソナリティ
陣内智則/大島麻衣

≪次回の予定≫
次回は7月29日
番組では、ご意見ご感想陣内智則大島麻衣への質問、呼んで欲しいゲスト、最近ハマっている曲、 お天気お姉さんへの励ましのおたより ・・・などなどあなたからのメールをお待ちしております! 来週のゲスト吉川晃司

<<第9回放送>> (来場者:10722人 / コメント:73147 / 放送跡地exit_nicolive

ゲスト吉川晃司運営側はFooさんとはらくんの二人で進行。今回はFooさん二日酔いにより、自宅からコメントという前代未聞の事態から始まる。吉川さんが現れたユーザーからは「かっこいい!!」「渋い!!」などと言うコメントが飛び交い、はらくんからは「陣内殴られろ」というコメが飛び出し初っぱなから(にはらくんが)物凄いフリーダムな滑り出しでした。

あいさつをした後映像を見たりお話をしたりで進行。途中で年齢の話になり、どの層が見ているのかと言う展開に。アンケで取った結果は一番多いのが20代、10代と30代が大体同じ、40代が一番少ないと言う結果に。

写真に見る吉川晃司の私生活

趣味は乗。見てると楽そうだけど乗ると思った以上に大変。ダイエットにはいいかもしれない。また、会社のテラス家庭菜園もやっており、スタジオに併設されているカウンター料理を振舞ったりしているという。を自分でさばいたりもする。

ウーパールーパーを飼っている。似てるものでオオサンショウウオ料理を食べたことがあるらしい。ウーパールーパー料理も存在するらしいけど食べたことはない。今度陣内が食べるかも。

最後は加齢臭が出てからが男の勝負!と大人らしさを見せ付けた。女にも加齢臭が存在するという豆知識付き。

放送としては、先週から加わった運営コメのはらくんがフリーダムすぎたため、最後は陳謝するような感じでした。

【メール】exit_nicovideo

 

 

木曜日 【番組内容】
アニメゲームアニソン情報をたっぷりお届けします! また、ニコ動ゲーム実況でおなじみのえどさん”&ふみいちが毎週生でゲーム実況に挑戦!! "ぜひお楽しみに!
アニメ・ゲーム
パーソナリティ
鷲崎健/May'n

≪次回の予定≫
次回は7月30日
ゲーム実況コーナーでは「どこでもいっしょ10周年記念ソフト7月23日発売予定のパーティゲームトロともりもり」を生でプレイ予定です!

<<第9回放送>> (来場者:19890人 / コメント104016 / 放送跡地exit_nicolive

途中から見たので前半は不明。

ゲーム実況は「レッドファクションゲリラ」をプレイした模様。

アニメコーナーではゲスト奥井雅美を迎えてトークアニサマの話やアニソン業界の裏話、崎とも仲が良く飾らないトークが飛び出した。また、部長メインと歌った「ミラクル・アッパーWL」を紹介した。そして、気分が乗った奥井さんはそのまま最後までスタジオに居続けることに。

アニソンコーナーでは、平野綾の「Super Driver」が1位2位を獲得。注曲は白石涼子の「キラリフタリ」、また平野綾の「Super Driver」を再び紹介した。

【メール】exit_nicovideo

 

 

金曜日 【番組内容】
だらだらした、何も決まってない、何をしてもいい脱力系番組!?何も決まってない状況で一体どんなトークが展開されるのか!?予想不可能な1時間をお楽しみ下さい!!
だらだら
パーソナリティ
次長課長/さとう里香

≪次回の予定≫
次回は7月31日
皆さんも「だらだら」しながらの参加、お待ちしております!

<<第9回放送>> (来場者:15232人 / コメント:157016 / 放送跡地exit_nicolive

ゲストはあびる優。

おいしいものを食べたり、みんなでクイズをやったりしたみたい。

まったく見れなかったので、詳しくは下のリンクからどうぞ。

 

「あびる優ちゃんとだらだら生中(仮)金曜」exit

【メール】exit_nicovideo

※番組内容は公式ページから引用

※このページかが放送を見ていないと更新されません。時間が経っても更新されない場合、放送を見た紳士淑女の方は、内容を直接書くなり、掲示板に書き込むなりしてくれると他の人の助けになります。

 

今週の放送の関連リンク

 

過去ログ

過去の放送記事はこちらから。

◇ 第一回放送

◇ 第二回放送

◇ 第三回放送

◇ 第四回放送

◇ 第五回放送

◇ 第六回放送

◇ 第七回放送

◇ 第八回放送

 

お天気コーナー

一週間通して存在するコーナーお天気お姉さん大石里沙

気象感想士大石さんがその時の天気感想を教えてくれるよ。

ときどき生中の話題も出る大石さんのブログ(生中のときと少しキャラ違う?)→『コレ言うとかんとexit

今週の大石さん

月曜:最近胸が大きくなった!!おも大きくなった…。

火曜きゅうりの浅漬けとかもってくわけないじゃーん。なに言ってんのー大石さん。

水曜:10年ぶりのセーラー服。いまどきでないスカート丈の長さ。

木曜男子関白宣言を歌われるとグッと来る

金曜:不明。

 

EDテーマ曲

m.o.v.eの「創聖のアクエリオン」がEDテーマ。「あいしてるうううぅぅぅぅ」の生弾幕が恒例に!?

 

放送終了後の雑談ルーム

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP