なんということでしょうとは、
ABC(テレビ朝日系)制作「大改造!!劇的ビフォーアフター」が生み出した迷台詞である。
そんなビフォーアフターが今春3年ぶりにゴールデンへ帰ってくるそうです。なんということでしょう!
本来は匠が大改造した物件の変貌ぶりを称える言葉の筈だったのだが、あまりにも理想とかけ離れた改造が施されてしまう事態が発生してしまったため、転じて、予想外に斜め上の方向に何物かが改造されてしまったことを表すスラングとして使われることとなった。
また、「なんということでしょう」という題名の初音ミクの楽曲も存在する。
なおCSポップンミュージック14にてInscrutable Battle(ジャンル名:リフォーム)が移植されているが、EX譜面後半が二重、三重階段という譜面であり視聴者コメにて(譜面が酷い意味で)よく「なんということでしょう」と言われ半ば弾幕化している
AC太鼓の達人13にも「大改造!!劇的ビフォーアフターメドレー」が収録(Inscrutable Battle→匠→Inscrutable Battle)。「おに」モードで10段階中☆8という難易度にも関わらず、複雑さだけ下手な☆10を上回るその譜面は「なんということでしょう」と呟かざるをえない物である(ただし、難易度詐称が問題になっているだけであり、譜面そのものはおおむね好評のようである)。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 00:00
最終更新:2025/12/09(火) 00:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。