ガウェイン(Fate/EXTRA) 単語

234件

ガウェインフェイトエクストラ

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1616894 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ガウェイン(Fate/EXTRA)とは、Fate/EXTRAに登場するサーヴァントの一騎である。
クラスセイバー

サーヴァントについてはサーヴァント(聖杯戦争)参照。

水島大宙

概要

ムーセル聖杯戦争の決勝戦である第7回戦の対戦相手として、主人公の前に立ちはだかる白銀の甲冑を身に青年英霊マスター世界の六割を統べると言われるハーウェイ財団の次期当である、レオナルド・B・ハーウェイ

真名は、「アーサー王伝説」に登場する騎士の一人で、アーサー王の甥でもあり、忠義の騎士太陽騎士として名高いガウェイン。
生前、自らのランスロットに対する恨が王の破滅を招いてしまった事を悔いており、死の淵に彼への私、不忠も自らの不徳からと受け入れた。
生前の迷いから解き放たれ、英霊となったガウェインは王に全てをげる欠・理想の騎士としての姿を取り戻している。

大抵のサーヴァントが学園内では必要な時以外は姿を隠しているのに対して、初登場時からマスターの傍らに堂々と控え、本来は秘匿すべき真名も最初の発言で自ら明かしている。そのため、彼らが対戦相手となる第7回戦では、対戦相手発表と同時にMATRIX LEVELが1となり、クラス真名が最初から判った状態で猶予期間(モラトリアム)を過ごすことになる。

マスターであるレオに対しては、王として仰ぎ、忠義の騎士として仕えている。
王の言葉、命を絶対として「王の命であれば例え友であろうとる」と断言し、王のである事を自らに課している様は、一見すると盲目的に見られがちだが、彼の意は最後の間に知ることが出来る。

ステータス

:B+ 耐久:B+ 敏捷:B 魔力:A 幸運:A

技能

魔力:B 魔術詠唱が三節以下のものを効化する。
魔術、儀礼呪法等をもってしても傷つけるのは難しい。
騎乗:B 騎乗の才
大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、幻想種は乗りこなせない。
者の数字EX ウェイン卿の持つ特殊体質。
午前9時から正午3時間、午後3時から日3時間だけが3倍になるというのも、
ケルトなる数である3を示したものである。

能力

セイバーの名に恥じないのみを頼みとした攻撃で、正々堂々と正面から主人公達を迎え撃つ。
Fate/EXTRAアリーナ探索が夕方の時間に限定されるため、アリーナでの初戦闘時には保有スキル者の数字が遺憾なく発揮され、ダメージが一切通らない。

戦闘で彼が用いたは以下の通りである。

者の数字
ウェインの伝承における最大の特徴とも言える
この状態のガウェインはランスロットアルトリアさえもぐ。
ただ「古傷を刺され戦死した」という伝承の通り、一度破られるとその相手には通用しないという弱点もある。
戦闘時にも体力が一定以下になるとダメージカット効果を付与するスキルとして使ってくる。
精霊加護
戦闘中に使用してくるスキルで自身の幸運を3ターンの間上昇させる。
同じ円卓の騎士で、貴婦人の手による聖剣の持ちであるランスロットも同名のスキルを保有している。
円卓の刻印
戦闘中に使用してくるスキルで自身のGUARDスキル封印効果を3ターン付与する。
忠義の
ガラティーン身に太陽の灼熱をわせ、一のもとに敵を両断する攻撃。
ゲーム内では筋ダメージ(およそ1000)を与える。

宝具

転輪する勝利エクスカリバーガラティーン
ウェイン卿の持つ。柄に擬似太陽が納められた日輪のであり、地上一切を焼き払うを持つという。
エクスカリバー姉妹であるとされており、本来の持ちエクスカリバーと同じく、乙女である。
伝承ではエクスカリバーに隠れ、多くをられる事のない聖剣だった。
アーサー王聖剣を集め、ガウェイン卿の聖剣は日輪の熱線を顕すという。
作中では、プレイヤーサーヴァントの最大HP120分のダメージを与える。

関連動画

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 07:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP