クロノス・デ・メディチとは、デュエルアカデミア実技担当最高責任者であり、ペガサスのように片言な喋り方をするペガサスは「デース」に対しクロノスは「ノーネ」でありペガサスと並ぶインパクトを持つ人物である
このインパクトありすぎる2人はsm2142148でグルメレースで共演しているノーネデース。
「生徒相手にこれを見せる時が来るとは思わなかったかったノーネ」
「古代の機械究極巨人なノーネ」
「ガッペルゲ!」
「やっぱり馬鹿の一つ覚えなノーネ」
「卒業は私が認めないノーネ!」
暗黒の中世デッキを使用。
基本的には『古代の機械(アンティーク・ギア)』と呼ばれるカードを主体としたデッキだが、手札にエメス・ザ・インフィニティのカードが確認できるため、限定しているわけではない模様。しかしこのカードは使用されたことがない。
クロノス教諭が使用するカードはストラクチャーデッキ-機械の叛乱-にほとんど収録されている。しかし最後のデュエルで使用した<古代の機械究極巨人>などは機械の叛乱発売後のOCG化のため、収録されていない。
なお、使用したアンティーク・ギア関連のカードほぼすべてOCG化している。これは脇役にしては非常に珍しいことである。人気キャラクターであることを裏付ける結果なのかもしれない。
クロノス・デ・メディチの声は清水宏というコメディアンが担当している。
元々は「ノーネ」などの特徴的な喋り方は彼のアドリブだったのだが、いつのまにか定着し、台本に最初から書かれることとなった。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/11(木) 08:00
最終更新:2025/12/11(木) 08:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。