ポン汰@片思いPとは、VOCALOID楽曲投稿者(及び歌い手・ゲーム実況者)である。
この記事が本人によって作成されたものであることは言うまでもない(書いてくれる人がいない)
2012年3月23日。「【結月ゆかりカバー】トリノコシティ【オリジナルPV】」にてデビュー。
当時はオリジナル曲の投稿頻度が長く(今もそう変わらないが)カバー曲を中心に投稿していた。
初のオリジナル曲投稿は同日18時頃。
タイトルは「【結月ゆかり】歌ってみたを歌ってみたを歌ってみた【オリジナル曲PV】」
この時点でお察しの人も多いだろうが案の定ネタ曲である。
動画中の絵(笑)は本人によるもの。またPVも本人自らが作成している。これはひどい。
本人曰く、この頃は全く音楽理論も勉強していなかったため(今も全く理解していないが)こんなのができました。皆が笑ってくれるならそれでいいじゃない。とのこと。アホ丸出し(確信)
オリジナル曲二作目は「【結月ゆかり】Christalone【オリジナル】」。
投稿されたのは5月5日(子どもの日)だが、クリスマス曲という思い切り季節を外れた投稿である。何してんだと俺氏。
本人初のガチ曲らしい。投稿数日後いきなり1000再生まで伸びた時は鼻から血が出るほど喜んだという(実話)。イラストは焼肉定食β版氏、動画は本人が作成している。
三作品目のオリジナル曲は「【結月ゆかり】revert【オリジナル】」 。
ポン汰「ピアノにアンシミュぶち込んだら結構いい音になったぞうぽぽぽぽーい!」
初のロッキー(?)な仕上がりの曲らしい。途中のピアノソロは5分で打ち終えたとのこと。適当かよ。
また、この動画内にて「片思いP」というP名が付けられた。2012年8月12日のことである。
この曲をリア友に着かえたら大変好評だったらしい(実話)。
「Christalone」同様、イラストは焼肉定食β版氏、動画は本人が作製している。
四曲目のオリジナル曲は「【結月ゆかり】Christ-I-【オリジナル】」。
Kuroe(廃墟P)氏主催のクリスマス企画用の曲として投稿された。年内二作目のクリスマス曲である。
曲自体は「Christalone」と同じ作りになっており、最後の二回の転調が特徴である。
五曲目のオリジナル曲は「【結月ゆかり】Emotion【オリジナル】」。
「結月ゆかり誕生祭2012」向けに作製されたものであり、 本人もお気に入りの一曲である。
イラストはピク氏、動画は本人が作成している。
また2013年2月1日よりJOYSOUNDリアルタイムリクエストにて投票開始となった。早く配信されねぇかな…
2013年3月23日には本人の活動一周年記念として同曲のlong.verも投稿されている。
→「【結月ゆかり】Emotion long.ver【オリジナル】」
こちらのイラストは神無氏によって作成されている。
六曲目のオリジナル曲は「【初音ミク】Cristappend【オリジナル】」。
「ボカロP絵心無い選手権2012冬」用に作成された曲である。
この企画では、作曲・絵・動画をボカロP自らが全て作成するのが決まりとなっており、本人も自慢の画力を披露。多くの「oh...」というコメントが残されており、この動画内で「oh...の人」という名が付けられた。
曲そのものは結構前から作られていたらしく、「ボーカロイドパラダイス7」にて無料頒布されたCDにも収録されている。曲そのものは綺麗なのだが動画がアレなので閲覧注意とのこと。
7曲目のオリジナル曲は「【GUMI】半日ダンシング男子【オリジナル】」 。
oh...の人再来。曲・絵・動画すべてを本人が作成している。これはやばい。
特にサビの部分でのアニメーションは本人は上手くいったつもりだったが、いざ動かしてみると全然思い通りにはならなかった。閲覧中動画である。
8曲目のオリジナル曲は「【結月ゆかり】RegreT【オリジナル】」。
Kuroe(廃墟P)氏主催の春曲企画向けに作られたものである。
本人のお気に入り曲の一つ。
またこの動画の投稿日時はちょうど本人の活動一周年の日付であり、同日に「【結月ゆかり】Emotion long.ver【オリジナル】」も投稿されている。
9曲目のオリジナル曲は「【結月ゆかり】面白い何かを求めて【オリジナル】」。
いわゆるネタ曲である。この頃からTwitter芸人化していた本人は自らが本当に面白い、笑いの神だということを証明するために投稿された。寒い。
本人曰く、僕の曲名が日本語表記の場合は99%ネタ曲なので覚えておいてください。とのこと。実にどうでもいい。
10曲目のオリジナル曲は「【結月ゆかり・GUMI】Unrequited love【オリジナル】」。
初のデュエット曲である(「RegreT」はIAがコーラス参加しているだけで、デュエット曲ではない)。
本人曰く 、「Unrequited love」って片思いって意味なんですよ!素敵ですよね!!とドヤ顔。
本当は両想いなのにそれぞれ本音を切り出せずに片思いと思い込んだまま終わってしまう恋をテーマとは別方向な陽気なメロディで歌い上げる。終盤のGUMIによるラップでぐわっとくる一曲である。
(現在編集中だよん)
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/15(月) 15:00
最終更新:2025/12/15(月) 15:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。