レディ(デビルメイクライ)とは、デビルメイクライシリーズの登場人物。
初登場作品は『Devil May Cry 3』。
テレビアニメと、続編の『Devil May Cry 4』にも出演。
本名はメアリ・アン・アーカム。
しかし父アーカムが母を殺した時、名前を捨てた。
レディ(お嬢ちゃん)という名前はダンテが(勝手に)付けたもの。
ダンテやトリッシュと同じ悪魔狩人だが、前述の二人と違いレディは純粋な人間である。
スパーダと共に戦った巫女の末裔。
母親の形見であるバズーカ「カリーナ=アン」や、多数の銃器を駆使して悪魔と戦う。
『3』の一件後、ダンテの友人になり、(『4』の小説版では「腐れ縁」と言っている)
手に負えない依頼や事件があった場合、ダンテの元に依頼しに来るようになった。
実は『3』以前の話である『3』漫画版で既にダンテと出会っている、
というより実際には会っていないがお互い存在を知っている。
『4』では、ある事件の解決をダンテに依頼する。その依頼とは・・・(→『Devil May Cry 4』)
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/15(月) 18:00
最終更新:2025/12/15(月) 18:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。