井端弘和とは、中日ドラゴンズに所属するいいバッター内野手(二塁手、遊撃手)である。
粘り強く相手をいらいらさせる打撃と、万全であれば名手のレベルにある守備が売りの選手。
2008年に故意落球を行い、その時あまりに黒い笑顔を見せたことから「黒井端」「新セ界の神」などとも呼ばれる。
私生活においては福留孝介、川上憲伸とともに「婚期絶望」組の一角であったが、2008年オフ、かねてから井端のファンであることを公言していたテレビ朝日のアナウンサー河野明子と結婚した。D専はちょっとした祭りとなった。
2011年11月20日に行われた日本シリーズの第7戦では、対戦相手の福岡ソフトバンクホークスに3対0で抑えられ、まさかのファルケンボーグが連投する絶望の9回表、井端の打球がファルケンボーグの右肘に直撃してしまうアクシデントが発生した。この瞬間、2ちゃんねるのなんでも実況J板や野球chを扱っていたuni鯖が高負荷で吹き飛んでしまい、野球実況chは数分で復帰するも、なんJ板のデータは消失、そのままなんJ板が消滅してしまった。やはりただでは終わらないオトコである。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 19:00
最終更新:2025/12/06(土) 18:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。