侵略!イカ娘とは、週刊少年チャンピオンで連載されているコメディ漫画でゲソ。作者は安部真弘先生でゲソ。
週刊少年チャンピオン2007年35号からスタートしたでゲソ。最初は5週間の短期集中連載だったゲソが、そのまま連載が続くことになったゲソ。きっと読者ウケが良かったんじゃなイカ?
作者の安部先生(イカアレルギー)は過去の投稿作品で「絵はプロレベル。話はまんがをバカにしているとしか思えないゲソ」という突き抜けた評価を受けたことがあるんでゲソが、侵略!イカ娘はネットを中心にカルトな人気が出て何よりだゲソ。さあ、君も読んでみなイカ?
海を汚す人類共を征服するために、海の底からイカ娘がやってきたゲソ。さっそく、手近な海の家「れもん」を侵略しようとしたゲソが、なぜかその店で働かされることになったゲソ・・・。イカ娘の野望が達成される日はくるか?こなイカ?
主人公にして作中最大の謎でゲソ。本当にイカなのかもよく分からないゲソ。海中に住んでいたらしいゲソが、何を食べてどのように暮らしていたのか全くの謎でゲソ。
髪のように見えるモノは実は触手でゲソ。自由自在に操れるゲソよ。破壊力も抜群でゲソが、細かい動きをするのは苦手で、たまに絡まるゲソ。包丁で切られても次の日には生えてくるゲソ。なかなか便利じゃなイカ。他にも口からイカスミを吐いたりできるでゲソ。美味でゲソ。
身長135センチ、推定年齢は13歳でゲソ。体重は知らないほうが幸せじゃなイカ?容姿はイカ帽子とイカした白いワンピースを着た少女でゲソ。ちょっと鉄壁スカート属性入ってるゲソが、下には水着を着ているゲソ。実は帽子は脱ぐことができない体の一部でゲソ。
胸は最小サイズでゲソが、歳相応で微笑ましいでゲ…、それは哺乳類じゃなイカ?
海の家「れもん」で働く相沢家の次女で女子高生でゲソ。気の強い性格でイカ娘をこき使うゲソが、なかなか面倒見のいい優しい一面もあるゲソ。この作品の良心にして最大のツッコミ要員じゃなイカ。
胸の大きさはそこそこでゲソ。日本人にはこれくらいがちょうどいいと思うゲソ。
海の家「れもん」で働く相沢家の長女でゲソ。おっとりした性格で天然かと思いきや、実は楽太郎もビックリな腹黒さを持ち合わせているゲソ。手刀で体重計を真っ二つにする人間凶器でもあるゲソ。
胸の大きさはやや小さめに見えるでゲソ。たまには水着になってくれなイカ?
相沢家の長男、栄子と千鶴の小学生の弟でゲソ。精神年齢はイカ娘と変わらないでゲソ。
栄子の同級生にしてイカ娘のストーカーでゲソ。その執着っぷりは性的な域まで踏み込んではいまイカ?彼女が登場すると何かに期待してしまうのも致し方なイカも。
胸はやや大きめに見えるでゲソ、というより露出が高めでゲソ。いいじゃなイカ。
千鶴に恋するライフセーバーでゲソ。作中最大の露出を誇る人間でゲソ。
米国地球外生命体対策調査研究所のねーちゃんでゲソ。イカ娘を宇宙人だと疑ってるゲソ。なのでイカ娘を捕らえて、体の外側や内側を観察したりしたいと考えているゲソ。怖くなイカ?
胸の大きさは羽織ってる上着のせいでよく分からないでゲソ。せっかくのアメリカ人なのにもったいないじゃなイカ。
海の家「れもん」に新しくやってきたバイトの女の子でゲソ。イカ娘のことを本能的に恐れているでゲソ。彼女が出ると、普段受けなイカ娘が攻めに回るゲソ。見どころじゃなイカ。
胸は大きめに描かれてる気がするゲソ。Tシャツを脱いでほしいゲソ。
ある日突然イカ娘の前に現れた女性でゲソ。人間と共に過ごす生活に戸惑うイカ娘に助言を与えて去っていったゲソ。彼女がナニモノなのか、この記事を書いている人にも全く想像がつかないゲソ…。
意外と人気があるゲソ。
1巻の表紙が国宝級な「侵略!イカ娘」を君も読んでみなイカ?
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 10:00
最終更新:2025/12/10(水) 10:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。