印南 単語


ニコニコ動画で印南善一の動画を見に行く

インナミゼンイチ

これはリビジョン 361856 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

曖昧さ回避

印南(いんなみ、いなみ)とは、

  1. 和歌山県日高郡印南町
  2. 兵庫県印南郡 - 現在では平成の大合併により消滅。
  3. 日本の苗字のひとつ → 日本の苗字(名字)の一覧
  4. 印南(哲也-雀聖と呼ばれた男) - この記事で記述

 

 

1997~2005年までの7年半に亘って週刊少年マガジンに連載されていた『哲也-雀聖と呼ばれた男』(アニメ版のタイトルは『勝負師伝説 哲也』)に登場する人物である。

原案:さいふうめい 漫画:星野泰視

概要

  • 全41巻のうち、登場するのは1・3・4・16巻。文庫版全22巻では1・2・9巻(以下、ネタバレ含む)
  • 漫画界初の、ヒロポン中毒者にしてヒーロー
  • ヒロポンを使用することにより神経を研ぎ澄まし、麻雀牌の竹の目を全て覚えるという究極のガン牌使い。
  • 哲也との勝負の中で、彼は黒の練牌にもガン牌を発揮できるようになる。
  • 主要登場人物の中で、哲也が最初に出会うキャラクター。哲也が麻雀の世界に足を踏み入れるきっかけを作った人物であり、黒シャツとなった哲也が初めて戦った強敵でもある。(ダンチとのコンビもこれが初戦)だが、初登場時印南は堅気の仕事に就いており、長時間の勝負は身体が持たないという理由から、麻雀は打っていなかった。
  • 「結局、印南以上の怖い顔をした人は描けなかった」(星野泰視談)
  • 39巻第319話では表紙に登場。
  • 哲也のことを哲ちゃんと呼ぶ。
  • 作中何度か印南が哲也に語りかけるシーンがあり、哲也も旅の終着点を印南に会うこととしていることから、想像以上に絆は深かったのではないかと推測できる。

(参考・参照 『哲也-雀聖と呼ばれた男』、 『哲也  THE FINAL』)

 

関連動画

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連項目

  • 哲也-雀聖と呼ばれた男
  • 麻雀

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/06(土) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/06(土) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP