右代宮戦人単語

ウシロミヤバトラ

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 977201 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

右代宮戦人

右代宮戦人とは、竜騎士07及び同人サークル07th Expansion作のサウンドノベル
うみねこのなく頃にシリーズ主人公アニメ声優小野大輔

概要

年齢18歳身長180cmとかなり高め。18歳ではあるが、大学生ではない。
今回母親を亡くした後喪が明けない内から再婚した父親に反感を抱き、家出。6年間亡き実家の世話になっていた。しかし実家の祖が相次いで死去した為、6年ぶりに元の家族に戻ってきた。の留夫譲りの女好きで軟な一面を持つ。また「おっぱいソムリエ」(自称)である。


主人公?としての系譜

シリーズを通しての主人公と言うこともあり、当然ながら出番も多い。
表情差分の数もベアトリーチェに次いで多く、Ep6時点で52個という男性キャラにあるまじき豊富さだが、
泣き顔のパターンが5つもあり彼のキャラクターを表現する上でしばしば用いられる。

Ep1 

金蔵書斎密室を始め、数々の推理を披露して事件の究明に努める。ある意味一番主人公っぽい。

お茶会ではトリックを解明して魔女を否定することを宣言、ベアトリーチェとの長きにわたる戦いが幕を開けることに。

下位世界での武器台。楼座に突き飛ばされたりもしているが、まぁ相手が相手なので仕方ない。

Ep2

ベアトリーチェに対して堂々と宣戦布告。「Turn of the golden witch!・・・かわしてみろ」と格好良さ全開。
が、楼座叔母さんの断定的な捜手法赤字によって身も心もボロボロ、最終的にはに慰められる。

そなたは無能」と宣言された上に全裸首輪というSNEGな格好で山羊の餌に、どうみてもヒロインです、本当に(ry

結局はベルンカステルラムダデルタツンデレアドバイスと楼座いじめにより奮起、不死鳥のような復活を遂げる。

Ep3

煉獄の七姉妹によって塊となって登場。我々の業界ではご褒美です

ルシファーロノウェと順調にフラグを構築しつつ、パートナーとしてワルギリアとも交流を深める。
ベアトリーチェ魔女とは何かを説き、共に邪悪な魔女エヴァに立ち向かう。マジ男前。
北風と太陽作戦にすっかり騙されピンチに陥ったとき、である縁寿によって救われる。なんというお様。

Ep4

「ベルゼクロワッサンを取り合う」というのようなシチュエーションで登場。フラグも順調に増加中。

今までにべれば較的出番が少なく、気付いたら全てが終わっていたという正にポルナレフ状態
自らの出生の秘密驚愕してカケラへと消えかけるが、縁寿の言葉で戦いを終わらせることを決意。
ベアトリーチェとの最期の対決に望み、最期のを受けて静かに舞台を降りた。

女性に助けられるのは何度だ、とか、小爆弾について気にしてはいけない。

Ep5

古戸ヱリカと共に碑文を解読黄金を発見する。深夜には一晩中寝息を聞かれていた。

から飛び降りてベアトリーチェを受け止めるというパフォーマンスを披露。You結婚しちゃいなYO。幻想法廷では夏妃犯人説を覆すために戦うが、周到な赤字探偵権限を相手に敗北によって刺しとなる。磔となったまま無限カケラを巡り、相を知った戦人は遂に煉山の頂上へと至る。

か弱き真実を守り、黄金太刀を使いこなすその姿は無限魔術師そのものであった。

Ep6

肖像画発表時より「まさか有能になってしまうのでは・・・」と危惧されていたが、まさかの冒頭でレイプ目を披露。

ゲーム盤のルールからベアトリーチェらせるが、以前との違いに失望、邪険にした挙げ句熊沢に怒られることに。古戸ヱリカへの同情からガムテープの使用を許可し、客室に閉じ込められる。出られねぇ・・・。どう見ても体的強姦にしか見えない指輪交換シーンを経て、ベアトリーチェにより奪還される。どうみてもです。

お茶会では六軒島の領として黄金魔女を眠りにつかせる。果たして彼らは黄金郷に至ったのだろうか。

Ep7

空気

今回のゲームではイトミミズことウィラード・H・ライト絶壁さんこと右代宮理御による「解答編」だが、ベルンの意地悪で答えがすぐ分からないよう、戦人が存在しないゲーム盤にてEp7は行われた。
そのためEp7では出番がほとんど存在しないのである。主人公(笑)

その挙句、終盤の虐殺シーンでは死に様が描写されていない。えっ戦人?それ?
Ep8での活躍にぜひとも期待したいところではある。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP