大迫半端ないって 単語


ニコニコ動画で大迫半端ないっての動画を見に行く

オオサコハンパナイッテ

これはリビジョン 2600591 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

大迫半端ないってとは、第87回全国高校サッカー選手権大会準々決勝鹿児島城西vs滝川第二の試合後に、滝川第二のDF中西隆裕選手が鹿児島城西のFW大迫勇也選手を絶賛した言葉である。

概要半端ないって

大迫選手のいわゆる「後ろ向きのボールをめっちゃトラップ」を目の当たりにした中西選手の発言。「大迫半端ないって アイツ半端ないって 後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん そんなんできひんやん普通」と続く。余談であるが、去る1月13日に鹿児島のアミュ広場にて行われた準優勝記念の生放送でもこの中西選手のコメントが流れ、大迫選手をはじめアミュ広場に集まった約2000人の人が中西選手の発言に癒された。

2013年には中西選手をモデルにした「半端ないって」Tシャツも販売され、数千枚を売り上げたという。

2018年、サッカーワールドカップ・ロシア大会の日本代表に選出された大迫は、サランスクで行われた1次リーグH組第1戦・コロンビア戦に先発出場。攻めては決勝ゴール、守っては大ピンチを体を張って阻止するなどまさに大車輪の活躍。会場には「大迫半端ないって」と書かれたゲートフラッグが登場し、さらにはTwitter上の「大迫半端ないってbot」(アカウント登録自体は2013年に行われた)のフォロワー数が倍増(5万→10万)するなど『大迫半端ないって』の知名度自体も上昇した。試合を実況したNHKの鳥海貴樹アナウンサーは、大迫が交代で退く直前に「今日は半端ないヘディングシュートがありました」と称賛した。

全文半端ないって

大迫半端ないってもー(アイツ半端ないってほんとに)

アイツ半端ないって(意味わからんかったな)

後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん

そんなんできひんやん普通 そんなんできる? 言っといてや できるんやったら

新聞や 全部新聞や 取られたしもう また一面やし またまたまたまた2発やし

1発にしとけばよかった1発に!

(大迫うまいなぁー どうやったら大迫止めれんのやろ?)

監督「あれは絶対全日本入るな」(入りますねぇ!)

監督「あれは凄かった、俺握手してもらったぞ」(笑)

監督「鹿児島城西を応援しよう」(よしっ)

後ろ向きのボールめっちゃトラップする関連動画

関連項目できひんやん普通

  • 大迫勇也
  • 中西隆裕
関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

  • なし

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/11(木) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/11(木) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP