室田瑞希 単語


ニコニコ動画で室田瑞希の動画を見に行く

ムロタミズキ

1.5千文字の記事
これはリビジョン 2656434 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

室田瑞希とは日本の女性アイドル歌手。アンジュルム(旧称:スマイレージ)の3期メンバーであり、ハロー!プロジェクトの一員である。

概要

室田 瑞希
むろた みずき
プロフィール
ニックネーム むろたん
所属事務所 アップフロントプロモーション
出身地 千葉県
生年月日 1998年6月12日
血液型 AB型
身長 153cm
メンバーカラー 水色
コール むろたん
ハロプロ
加入日
2014年10月4日

丸顔とくりくりした大きな目がチャームポイント。若干色黒。研修生加入当初は体型もやや丸みを帯びていたが、今ではすっかり引き締まった体形へと変化している。

2011年にスマイレージ新メンバーオーディションに応募、2次審査で落選するも、2012年3月にハロプロ研修生に加入(15期生)。
2012年秋のモーニング娘。コンサートツアー「カラフルキャラクター」でツアー帯同デビュー、翌年春からは℃-uteのコンサートツアーに3期連続で帯同し、歌・ダンスともに大きく成長を遂げる。また2014年春には研修生主演の演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」に出演するなど、人気・実力とも研修生トップクラスにのし上がった。

2014年10月4日に内部選考により同じハロプロ研修生の相川茉穂・佐々木莉佳子らと共にスマイレージ(現アンジュルム)新メンバーに選ばれ、2015年1月に始まったHello! Project 2015 WINTER(ハロコン)よりアンジュルムのメンバーとして本格的に活動合流した。
優れたパフォーマンスに加え、パントマイムやロボットダンスなどを特技としており結構多芸。ステージでの目線の送り方からは目が合った客すべてを自分の虜にしてやろうかという貪欲さが伝わってくる。福田・田村の卒業後は竹内朱莉とともにアンジュルムの歌唱・ダンス両面の主力を担っている。

ほんわかした顔立ちとは裏腹に、非常に露出度の高い私服を着こなしてたりしており、ギャル疑惑が絶えない。あまりにギャルっぽくなりすぎるという理由で髪を染めるのを禁止されているらしい。…が、2016年秋にはようやく髪を明るくし、予想以上に似合っていた髪色にファンはすぐに受け入れた。
翌2017年春にはファン待望の写真集(オフィシャルショップ・公式通販限定)発売が決定、普段の露出度の高さから期待されたが、いざ出てみると意外に幼児体型であることが明らかになり、購入者からは「むろたんは着衣の方がエロい」などという声も上がった

また、いつの間にか竹内に次ぐネタ担当になりつつあり、バースデーイベントなどではハロプロメンバーの細かい仕草のモノマネなどで笑いを取っている。お笑い界で例えるなら竹内が出川哲朗で、室田はルパンIII世の声優起用前の栗田貫一といったところか。

見るからに健康的なイメージとは裏腹に喘息持ちで、さほど体質は強くない。特に寒い季節に弱く、冬のハロプロ合同コンサートでは度々体調を崩して何日か欠席している。

関連動画

外部LINK

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連項目

  • ハロー!プロジェクト
  • ハロプロ研修生
  • ばくわら世代
  • 黒ギャル
  • ワニ
  • ゾンビ
スマイレージ→アンジュルム 3期メンバー
室田瑞希 - 相川茉穂 - 佐々木莉佳子
アンジュルム
初期メンバー:和田彩花
2期メンバー:中西香菜 - 竹内朱莉 - 勝田里奈
3期メンバー:室田瑞希 - 佐々木莉佳子
4期メンバー:上國料萌衣
5期メンバー:笠原桃奈
6期メンバー:船木結(兼任)- 川村文乃
7期メンバー:太田遥香 - 伊勢鈴蘭

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: Pyun Pyun

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/15(月) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/15(月) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP